※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は
産婦人科・小児科

仙台市内で子連れ出産、宿泊の出来る産婦人科教えて下さい。些細なことでも良いので口コミも乗せていただけると助かります^_^

仙台市内で子連れ出産、宿泊の出来る産婦人科教えて下さい。些細なことでも良いので口コミも乗せていただけると助かります^_^

コメント

仙台ソレイユ出来ますよ

• は

調べてみますありがとうございます!

• 4月8日
女児二児ママ

ともこ助産院で出産しました。
上の子と旦那が立会いしましたが、夜中だった事と部屋が他にも空いていたので上の子と旦那は他の部屋で休んでて良いよって言ってもらったり気を使ってもらいました。
宿泊は別料金ですが、ご飯も前日までに毎回家族分の食事が必要か紙に書いて提出する感じで、5歳までは無料で出してもらえます。

• は

とても参考になりました!今一番気になってる産院ですのでよろしければお話聞かせてください🌟
    母に話したところ、点滴とかちゃんとしてもらえるのか?他の産院より痛いんじゃ無いか?と心配されました😓しっかり処置していただけるのでしょうか?

• 4月9日
  • 女児二児ママ

女児二児ママ

病院ではないので麻酔は使ってもらえません。
    会陰切開はせず、切れてしまったら麻酔無しで縫ってもらう事になりましたが、少し出血が多く子宮の戻りを早めるお薬は点滴してもらいました。
    縫われるのは痛いですが。。

でも、ご飯はとても美味しく、畳の部屋で出産後は赤ちゃん含め4人で寝かせてもらいました。

私は病院で長丁場になった時に助産師さん達にたまにしか見に来てもらえずほとんど放置だったりした事とかを考えたら精神的にともこ助産院の方が良かったです。

メンタル面もかなりフォローしてもらえました。
    上の子も他の部屋のお子さんが遊びに来てた時に一緒に遊んだりしてて楽しんでました。
    病院だとうるさいとか、色々と気を使って注意したりだと思いますが、みんなアットホームな感じで親戚の家にいる感じがしました。

これは人それぞれだと思いますが、産後に見学者さんが来たりします。
    何なら赤ちゃん抱っこされたりε-(´∀`; )笑
    これはちょっと微妙かもですが、断れるので本当に嫌でしたら最初に伝えておくと良いと思います。
    私も産後の親子さんの部屋に入らせていただいたのでお断りしませんでした。
    ただ、男の子ですか?って抱っこした人に言われたりしたのは少し嫌でしたが。

うちは二人目で両家の親に頼らず出産しよう!と思ったんですが、
    義母にお手伝い頼もうと思ったら遊びに来る感覚でいて逆ギレされたので断りましたが
    逆にメンタルが保たれて良かったです^_^

持参する物がほとんど要らないので節約出来ますし、出産費用も安かったです。
    8万いかないくらいでした。

ただ、提携している病院が桜ヒルズクリニックなのですが、そこの受付の人の対応が良くないのと、エコー写真は毎回何がどこなのかわからない記念にもならない写真をよこされ、強制的に募金という名目でお金を取られます。

性別判定もお金を取られます。
    妊婦健診も毎回高いです。
    他の所よりかなり高いので嫌でした。

もし、出産が早すぎたり遅すぎたりした場合は桜ヒルズでの出産にされてしまうのでかならずしもともこ助産院で産めるかはその時にならないとという事も。。

長くなりましたがこのような感じでしょうか。

• 4月9日
  • 女児二児ママ

女児二児ママ

あと入院中は沐浴をやってもらえるので楽でした(^^)
    サービスで鍼灸師の方のマッサージや足湯をしたい時は言えばやらせてもらえます。

寒い時期の出産になると思いますがお部屋は温水ヒーターでとても暖かく乾燥してませんでした。

• 4月9日
  • は

貴重なお話ありがとうございます😊
    とても参考になりました。一度母乳ケアでとも子さんにお世話になった事があったのですがとても親身で素敵な方でした。産院がお休みなのを知らずに電話をかけてしまっても取ってくれたり、いまどのへんにいるんですか?と聞かれ近くだと伝えると休みですが今回は特別に、寄っていいですよとわざわざ開けてくださいました😢
    実際に上の子を桜ヒルズで産んだ時の事を思い返してみればなかなか助産師さんもスタッフの方も来てくれないので凄く心細かったし来たかと思えば顔出す程度で終わり。相談したくても期待通りの答えは一度も返ってこなかったですね。おっしゃる通り、あまり親身になってくれるようなイメージはなかったかもしれないです。正直、大袈裟かもしれませんが入院中は鬱になるんじゃないかと思いました。
    とも子助産院の提携先は他にもあるかと思いますので他も調べてみようと思います!
    あとひとつお聞きしたいのですが親族が面会に来る場合はだいたい何時〜何時位まで入れましたか?

• 4月9日
  • 女児二児ママ

女児二児ママ

桜ヒルズでご出産されたんですね?
    見逃しててすみません💦
    病院で上の子産んでからは私も出産が嫌になり二人目まで時間が経ってしまいました。。
    しかも、病室で痛さのあまり唸ってたら他の人怖がるから、分娩室行きましょうって言われる始末です。

親族の面会はいつでも基本大丈夫です。
    朝から夜までいてもオッケーですが、義家族とかの長時間の面会を嫌がる人が伝えづらいからか、廊下には面会は短めに!と書いてあります。

提携先は私もともこさんに相談した所桜ヒルズ以外に無くてどうにもなりませんでした。

• 4月9日
  • 女児二児ママ

女児二児ママ

あと、痛いで思い出したんですが、点滴などは助産師さん達は得意じゃないのか何回も刺されました笑

• 4月9日
  • は

陣痛中もほとんどの時間を立会いの眠りこけている夫と二人きりにされ、しんどかったです。助産師さんがさすってくれるとか、夫に指示出してくれるとか、手を握ってくれるとか、勝手なイメージはあっけなく覆されましたね😓産まれる直前も院長先生なかなか来なくて赤ちゃん出てくるのに助産師さんの両手で塞がれました😓検診のたびに思っていましたが院長先生も聞かなきゃ答えてくれず返答も適当なの?と思うような。予約してても長時間待たされるし…

早速とも子助産院の資料請求をしましたので引き続き検討しようと思います🌟

• 4月9日
  • 女児二児ママ

女児二児ママ

病院てそんな感じなんですかね?
    たまに看護師さんが来たら旦那にアイスとか食べさせてあげてとか指示してましたが旦那も食べづらいガリガリ君とか買ってくるし散々でした。。

桜ヒルズの先生物腰柔らかな人そうですけど、頼りないですよね💦
    本当前に言ってたことと次に言ったことと違う時あるし微妙でした。
    採血もやったりやらなかったり?
    良くわかりませんでした。

待ち時間長すぎますよね。
    妊娠後期になってから凄い空いてるようになったのは何だったんだろう?と。。

両手で塞がれるとか酷すぎますね!
    助産師さんなら赤ちゃん出せるはずなのに。

• 4月9日
りさ

仙台市のどの辺をお探しでしょうか?
青葉区郊外になりますが
メリーレディースクリニックは子連れ大丈夫だったと思います◎
畳のお部屋があります!

• は

ありがとうございます!!そうなんです!ちょうど今日メリーに行ったのですが、部屋が空いてたら入れるけど予約もできなければプランもないそうで運任せだと言われました😭確約のある産院を探しています🌟

• 4月8日
  • りさ

りさ

タイムリーでしたね!
    きれいだしごはんも美味しいしオススメだったのですが、予約できないんですね~いずれ二人目産むときにまたここでお産したいなーって思ってました笑

• 4月8日
  • は

そうでしたね!!
    ごはん美味しいと友達がインスタに載せていたのでその頃からかなり興味ありました🤤🌟笑
    引き続き検討しようと思います🤤

• 4月8日
りぃたろ

台原の結城産婦人科、子連れ出産はわかりませんが、産後上の子お泊まり出来るそうです←私の友達が過去に経験しました。
畳の個室用意してくれたみたいですよ✨
あとは泉区のとも子助産院ですかね?

私もいづれ2人目を考えてるので、子連れ出産で調べたことあります。
実際の経験でなくすいません…

• は

いえいえとんでもないです!有力な情報です!!ありがとうございます🌟😊参考になりました。

• 4月8日
まいか

出産の立ち会いはご主人のみのはずでしたが
青葉区桜ヶ丘の
桜ヒルズウィメンズクリニック
家族で宿泊可能です。
和洋室?みたいなお部屋があったはず…!

• は

上の子を桜ヒルズで出産いていましたので検討しておりましたが、面会可能な時間が遅いと実母にジワジワとブーイングを受けたので😅まずは、そのお部屋も見学させていただこうかなと思います!ありがとうございます!

• 4月8日
  • まいか

まいか

ええぇ!2時からとかって別に遅くないのに…!笑
    しかも、土日だと10時からだし…😭
    むしろ入院してる側からすると早すぎてもやることなんだかんだあって
    困りますよね😗

理想の産院見つかるといいですね^_^

• 4月8日
  • は

そうですよね!朝イチで来たいような感じで言われたので午後まで待ちきれないそうです😂
    ありがとうございました!

• 4月8日
ゆう

台原の結城産婦人科で子連れ入院しました!
個室なら泊まっても大丈夫とのことです。
ただ、出産時は分娩室に子どもは入れないので出産の時は誰か子どもを見ててくれる人がいないとって言われました。
私でよければ何か質問あったらお答えします♪

• は

結城さんも気になっていたので是非お話し聞かせてください!ゆうさんは出産時、立会いはされましたか?
    入院中の子供のごはんはどうしてましたか?

• 4月9日
めろん

わたしも、ともこ助産院で娘を出産しました。帰りが遅い主人でしたがほとんど、入院中は一緒に泊まりました!
入院時からずっと腰をさすってもらい、何度も励まされて、途中水分補給に、ジュースをもらい、それが本当に美味しくって...。高級なお料理より、温もりあるお料理がやっぱり口に合います😁疲れていたら預かってもらてるし、ドアを開けると助産師さんがいつも居るので安心です👍

• は

遅くに帰ってきても入れてもらえたんですね?ご主人のお帰りはだいたい何時頃でしたか?
    ますますとも子助産院に興味が湧いてきました💗
    会陰切開する必要が無ければ麻酔が使えない分、他と代わりなさそうですね!!

• 4月10日
  • めろん

めろん

わたしは、会陰も切れませんでしたよ!なので、痛くなかったです。少し擦れた感じで痛かったですが、アロマスプレーをくれるのでなんか、いい気分でした。
    帰りが何時か伝えておけば、大丈夫です。ご飯の時間に間に合えば、旦那の分も用意してもらい、一緒に食べましたよ。
    ちょうど夏祭りの出産だったので、義母、義祖母、義妹子供たちと面会に来ましたが、広いお部屋だったためゆったり過ごせました。

• 4月10日
  • は

アロマですか❣️素敵ですね^_^
    ほとんど用意あるもの貸してくれるから買うもの少なかったと聞きましたがどうでしたか?生まれてから必要なもの買い揃える感じでしたか?

• 4月10日
  • めろん

めろん

初めての出産だったので、子供のものはほとんど用意していました。

入院時、持っていった着替えはほとんど使わず、ブラトップぐらいは普段着慣れているものを着ていました。

• 4月12日