※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナタデココ
家族・旦那

来月二歳を迎える息子の事で、旦那に言われた言葉がモヤモヤします💦息子…

来月二歳を迎える息子の事で、旦那に言われた言葉がモヤモヤします💦
息子は一歳になった数日後に熱性痙攣になりました。
そして一歳半の時にまた熱性痙攣になり今迄トータル3回痙攣を起こしました。
痙攣を起こさせてしまった事に息子に申し訳ないと思ってます💦
旦那は息子が、熱性痙攣を起こしたのは私が妊娠中栄養片寄る物しか食べてなかったからそのせいでなったんだ。と昨日言い出しました。。。
母親の食べていた物も少なからず赤ちゃんに影響があるとは思いますが、息子が熱性痙攣になったのは私のせいなのでしょうか💦

コメント

ままり

ナタデココさんのせいじゃないと思いますよ!
私の息子も1歳になってすぐに熱性痙攣起こしました💦
お医者さんに聞いたところ、私たち夫婦はどちらも小さい時に痙攣起こしてるので遺伝してしまうのだそうです😅
夫婦どちらかが痙攣持ちでも子供は50%の確率で痙攣起こすらしいので私たちの子供は絶対なるだろうと構えてました😓

  • ナタデココ

    ナタデココ

    コメントありがとうございます。
    遺伝でなる場合もあるとは聞いた事あるのですが、私達はどちらも痙攣起こした経験もなく💦
    旦那のお兄さんは幼少気に痙攣起こした事あるらしいのですが、そう言うのは関係ないんですかね💦
    何でもかんでも私のせいにする旦那に苛々がとまらないです💦
    ありがとうございました🙇

    • 4月8日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね!義兄さんの遺伝も少しはあるのかもしれないですね💦
    熱性痙攣は20人に1人で起こるらしいのでそんなに珍しいものじゃないと思います!私も小さい時熱が出たら絶対痙攣なってたらしいので💦
    あまり自分を責めることはないですよ😊

    • 4月8日
ひのき

うちの上の子はトータル5回程度痙攣を起こし、そのうち何度かは入院をしています😭
今までそれは妊娠中の影響だなんて考えたことも聞いたこともなかった😲笑
ナタデココさんのせいなわけないですよ~😄
うちの子は喘息も持ってますが主人も小さい頃喘息を持ってました。
でもそれを言ってもどうしようもないですしね笑
ましてや旦那さんと二人でせっかく宿った子を命がけでナタデココさんがお腹で育てて産んだのに成長過程の体調トラブルを母親だけのせいにするのが間違いです😠