※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいまま
妊娠・出産

知り合いの子供と同じ名前になる場合、1ヶ月違いで性別が異なるケースもあります。気持ちを尊重し、相談してみると良いでしょう。

これから産まれてくる子供の名前が知り合いの人と被っていたらどうしますか?🥺
予定日が1ヶ月ぐらい違う子で私は女の子、相手の方は男の子なんですが決めていた名前が同じみたいなんです…。

コメント

るん

知り合いでも別にいいんじゃないですか?🥺
毎日会うわけでもないですし

私なら全然気にせずつけます❤

mama

その方たちとはよく会いますか?
頻繁に会うような中ではなかったら
その名前をつけますかね!

おもち

自分達がこれでいいと思ってつけたら、それのままでいきます!
うちはうち!よそはよそって感じです
☺️

きゃん☆

友達とか、割と近い知り合いであれば名前変えます😭

知り合いの事が好きで、「お互いおんなじ名前だねー♫」って言えるような間柄なら付けて、逆に知り合いが苦手で、子供の名前を呼ぶ度にその人の事を思い出しそうなら違う名前にします😂

なな

どの程度の知り合いか・今後お付き合いがあるかによりますね💦
私だったら普段付き合いがなくても知り合いにいる名前は避けます、呼ぶ度その人が脳裏を過ぎりそうですし😂

A🌸MAMA

私も候補の名前が職場の上司の娘さんと同じ名前、同じ漢字で、直接知り合いな訳でもないですが、その上司を私はすごく苦手だったので、候補から外しました😅💦
気になさらない方もいるとは思いますが、私はちょっと嫌でしたね💦