※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティラミス
お出かけ

義父のことで愚痴らせてください。昨日、娘と花見に行きたいというので…

義父のことで愚痴らせてください。
昨日、娘と花見に行きたいというので私と娘とおじいちゃんで出かけたのですが、
お菓子を買ってくれてたんですが、うまい棒3本とポテトチップスなどです。私はうまい棒なんて普段食べさせないし嫌でしたが、わざわざ買って下さってたので一つ食べさせました。
また、花見先でソフトクリームがあったのでぐずらないようにと買ってくれましたが一個は多いんじゃない?と私が言うと、乳歯やし虫歯になっても大丈夫やろ。と言われました。また移動の車の中では夫の自慢話ばかり。。
こういう時間をたくさんこれからも過ごしたいと義父よりLINEがきましたが、私は正直嫌です。
朝の8時に出かけて、夜もみんなで食べようと誘われ帰宅は19時半です。子どもはヘトヘトで私も今日は仕事ですし、娘の弁当日ですしもう少しこちらのことも考えてほしいです。義父は、あー今日は疲れたし明日はゆっくりしようなんて言ってました。

皆さんは、こんなモヤモヤした時、どうやってこの気持ちを発散されますか。

コメント

ママリ

私もよく誘われますが、なにかと理由をつけて断ってます😅旦那抜きで一緒に出かけるなんて嫌すぎて!
夜ご飯食べにおいでと誘われたりもしますが、次の日保育園早いし、早く寝かせないといけないからと言って断ったりもします。
自分たち用事もないからってほんとやりたい放題で困りますよね💦💦

• ティラミス

ティラミス

ですよね!私も面倒でしばらく旦那抜きで出かけてなかったんですが、久々だからいいや、と思ってたらきつかったです…晩も娘の食べたいお店行こうって言いながら義父の食べたい店になってました😂
    うちは断るとへそ曲げるので厄介ですが、上手な逃げ方考えます。
    コメントありがとうございます!

• 4月8日
みこ

ほんとにたまにの甘やかしならいいんですけどね…
おじいちゃんいるときだけね👴
帰ったらしっかり歯みがきしようねと^_^

虫歯になっても大丈夫…なわけないだろう😂

頻度によりますね。

• ティラミス

ティラミス

コメントありがとうございます。遅くなりましたが😅あまり全て悪いと思わずほどほどにですね!

• 4月19日
姉妹まま

一生付き合う方なので
当たり障りないよう
メールではっきりと言います。

お気持ちは有難いですが
うちは主人と決めて
お菓子はそんなに食べささないでいこうという方針ですのであまり与えられるとこまります。
自慢話は我慢するとして
帰宅時間も、明日は幼稚園で私も仕事ですので、夕飯前に帰宅させていただきます😊とほんとはっきり空気読めない嫁になります。
嫌ですもん。実の両親でも嫌なのに、他人とかもっと、嫌です。😊
ほんとは旦那さんが言ってくれると穏便にすみますが、言ってくれないなら自ら言いますね😰
それで関係が悪化したらそれはそれで、結構です🤣

• ティラミス

ティラミス

なかなか、はっきり言うと罪悪感?が残り自分の精神衛生上、つらくなるのですが😅言いたいことは言わないと伝わらないですね。母は強くですね。
    ありがとうございます😊

• 4月19日