※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が減ることはありますか?児童館で8.6キロ、病院で8.0キロ。体重が減る理由は?離乳食は食べているが、ミルクはムラがある。

赤ちゃんの体重減ることってありますか?
3月11日に児童館で洋服を着たまま体重をはかり8.6キロでした。今日病院でオムツのみで8.0キロでした。児童館の時着ていた洋服は思い出せないのですが、600グラムもないも思うのですが、体重が減るってあるんですか?離乳食はたくさん食べてくれます。ミルクは飲みムラがありますが…。

コメント

km

洋服着てないから減ったんじゃないですか??

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます。
    もちろん、洋服の分はあるのですが洋服600グラムもないと思って心配になってしまいました💦

• 4月8日
あるば

保育園の体重測定の
翌日に病院で測ったら
体重が減ってた!は
良くありました。

排便後だったりお洋服の重さ
もあるので若干の変動は
あると思います。

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊
    なるほど、排便はありますね。今朝排便してから測ったのでその分あるかもです。

• 4月8日
よっちゃん

児童館と病院の体重計の違いで誤差もあるとかですかね?離乳食食べてるなら減ることはまずないと思いますけど!

• きなこ

きなこ

うーん、やはり児童館のは洋服着て測ったのでかなり大雑把ですよね💦離乳食はきちんと食べれてるので気にしないようにします!

• 4月8日

体内にウンチが残っていたり、服や食べ物によってもそのくらいの誤差はあると思いますよ!
あとは運動量が増えてうちの子は少し痩せました。

• きなこ

きなこ

運動量!そういえば児童館行った後からずり這い始まりました😅

• 4月8日
油淋鶏の極み

服の種類や水分多めにとった時、うんちしてない時が重なれば全然アリだとおもあたます!

• きなこ

きなこ

なるほど、水分やうんちも関係ありますね😅次回また2週間後に測る機会があると思うのでまた測ってみます!

• 4月8日