※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amママ
子育て・グッズ

突発性発疹で熱が下がり、食欲不振が心配。食欲はいつ戻るか不安。離乳食が主食でストローでミルク飲ませる予定。食欲回復について教えてください。

突発性発疹と診断を受けやっと熱が下がりこれが発疹か?みたいな発疹がでてます。発熱時から食欲がなく離乳食をほとんど食べません。
発症前は比較的しっかり食べるほうでした💦食べなくなってきたなぁと思ったら発症して現在です。
仮に病気が原因の食欲不振ならいつごろ食欲はもどるでしょう?
慣らし保育中で、哺乳瓶拒否のストローでミルクを飲む予定なんですが離乳食がひるのメイン栄養にしようとなっていたので戻ってくれると安心できるなぁと思っていて💦
一般論、個人体験で結構です。教えてください、

コメント

りこ

息子の場合ですが、同じく発熱時から殆ど食べず、ゼリーのみって感じでした。熱が下がって発疹出てから機嫌悪くその際もご飯食べたがらなかったので、確か1週間は食欲なかったと思います😭

早くよくなるといいですね😢

• amママ

amママ

コメントありがとうございます!
    すごく参考になります😖💦
    やはり発熱が終わっても食欲戻らない事あるんですね…!
    まだ慣らし期間なんで担任先生と相談しながらなんとかやります!
    本当にありがとうございます❣️

• 4月8日