※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

1歳2ヵ月の息子との午前の過ごし方について相談です。午前中は家でアニメを見たり遊んだりしていますが、マンネリ感があります。みなさんは午前中どのような遊びをしていますか?

1歳2ヵ月の息子との毎日の生活ですが、保育園にはまだ行っていません。午前中ってどのように過ごしていますか?旦那は朝から仕事で、掃除や洗濯をしていると子どもとゆっくり関われるのは10時過ぎ頃からです。午後には公園や支援センターに毎日行っていますが午前中の遊びがマンネリです😓だいたい家の中で録画してあるアニメを見たりアパートの駐車場で1時間ほど遊んだり近所を散歩する程度です😓みなさんは午前中どのような遊びをしていますか?

コメント

小鳥

午前中はバタバタしてるのでEテレ見せて、洗濯干すときはベランダで少し遊びますが引きこもりです。笑
11:00から朝寝させて、12:30にはお昼ご飯、午後は出かけます!
息子自身も午前中は家で自分で遊ぶ時間て理解してますよ。
友人は毎回午前中公園に行ってたら、連れてけーて駄々こねるようになってしまったって。午前中も午後も行くのは大変ですよね。

• ぴ

一緒です!うちも洗濯物を干しているときにベランダに出したりちょっと外に出たりはしますがやはり午前中からがっつり行動って感じではないですよね☺️
    もちろん予定がある時は違いますがお家でゆっくりですね!
    最近歩きたい時期らしく外に行くのが楽しみらしくて、こっちも午前中から外で遊ばせたい気持ちはあるんですが午前も午後も、だと結構大変で😓

• 4月8日

うちは買い物によく連れて行ってます。あとは絵本を読んだりおもちゃで一緒に遊んだり…
今は娘が春休みなので、公園に連れて行ったり、イベントに連れて行ったりしてます。

• ぴ

買い物は今カートイヤイヤ期で🛒💭ひとりで買い物は結構難しいので悩みどころです😓💭

• 4月8日

退会ユーザー

うちも買い物カート嫌がるのでずーっと抱っこです😭

• 4月8日
  • ぴ

ずっと抱っこもつらいですよね😭抱っこ紐も嫌がるので抱っこしながらの買い物ほど大変なものはないので大体旦那がいる土日に済ませるので午前中には行けないですね😭

• 4月8日

退会ユーザー

抱っこも拒否だと辛いですよね😭
    旦那様が協力してくれるのは助かりますね!

• 4月9日
かげ

もうすぐ1歳1ヶ月です😊保育園には行ってません!
午前中は家にいることが多いです〜!
掃除機かけてると追いかけてくるのでかけながら追いかけっこしたり、洗濯物畳んでると畳んだそばから崩しにくるので洗濯物使っていないいないばぁしたり、家事が終わるのに時間がかかってしまいますがその分遊びながらなので子供も飽きずにいられますしあっという間にお昼ご飯の時間になります😂
まだ午前寝が30分くらいですが毎日あるので、その間にお風呂掃除など終わらせて、その分午後にめいっぱい遊んであげると決めています😊

• ぴ

一緒です😂うちも掃除機大好きなのでこっちがかけていると追いかけてきますし、洗濯物もすぐに壊します😂やっぱり午前中ってお家でゆっくりですよね☺️

• 4月8日
  • かげ

かげ

好きなものはみんな一緒ですね❤️
    無理に外に遊びに行く必要ないかな〜と考えています😊
    あとはうちは小窓から線路が見えるので、そこからひたすら電車が来るのを見ていたりもします!窓開けろと、鍵の部分指差してきます(笑)

• 4月8日
  • ぴ

男の子特有ですかね?女の子のママ友に聞いたら掃除機を怖がるって言っていました😂うちは大好きですが😂♡
    電車が見えるのはいいですね😻うちはトーマスは好きですが本物の電車にはまだ興味を持ちません😂💭
    午後も外に行くし午前中はゆっくりしていようと思います!

• 4月8日
ys

午前中は公園に行ってます。
午後はご飯食べてお昼寝して
そのあとはテレビ(私が)見たりしつつ遊んでます(´∀`*)
うちの場合はは午前中に公園に行くと
お昼寝がスムーズです♪

• ぴ

午前中から公園行きたいんですけど公園も近所になくて家事を終わらせてから行くと30分も遊べないんですよね😭
    うちも外で遊んだりすると午後よく寝てくれます!

• 4月8日