※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろいこねこのキティ
妊活

ルトラールを飲んでいる期間でも生理前症状は起こるでしょうか?経験のある方、教えてください。

ルトラールを飲んだことのある方にお聞きしたいです。ルトラールを飲んでいる期間でも生理前症状はありましたか?病院ではルトラールを飲んでいる間は生理が来ないと説明を受けたのですが、薬で生理が来ない間でも生理前症状は起こるのでしょうか?それとも薬が効いてないのでしょうか?経験のある方教えて下さい。よろしくお願いします。

コメント

かおる10

こんばんわ初めまして

ルトラール4周期服用しています
生理前の症状はもともと胸の張りくらいしかないのですがそう言えば少なくなったような気がします

ルトラール服用終了から3〜4日で妊娠していなければ生理がきますよ(^^)

ただ出だしがすごく遅くて丸1日半くらい茶オリの感じで3日目くらいから量が増え出しますね

• しろいこねこのキティ

しろいこねこのキティ

返信ありがとうございます。ルトラール2周期目です。前回は飲み終わって2、3日で確か生理がきました。私も半日ぐらい茶オリで期待しましたが結局生理が始まってしまいました。
    生理前症状もルトラールを飲んでいる時の方が若干弱いぐらいであまり変わらずです。

• 2月27日
リーハ❤

今回の妊娠の為ルトラール飲んでました。

私は、頭痛と気持ち悪い感じと胸の張りがありました。
ただ、生理前症状自体あまり感じないので、薬の副作用かと思ってました。

• しろいこねこのキティ

しろいこねこのキティ

返信ありがとうございます。ルトラール飲んで妊娠率?は上がりましたか?飲み初めて2周期目なんですが、飲んでも飲んでなくてもあまり変わらないような気がして。高温が薬で伸びてるぐらいで。妊娠できたらいいんですが…。

• 2月27日
  • リーハ❤

リーハ❤

私は一周期しか飲んでないのと、ルトラールともう一種類飲んでました。(すみません、忘れてしまいましたが…)

あとは、クロミッドも服用してました。
    なので。ルトラールのおかげだけかはわかりません。

• 2月27日