※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなたんママ
子育て・グッズ

娘の体温が36.5度に上昇しました。気にする必要はありませんか?

4ヶ月になった娘は体温が35.6どくらいで
私も元々低いんですけど(;_;)
今日、顔がぽっぽしていてあったかいなー
と思って体温はかると36.5どありました。
気にしなくていいのでしょうか?

コメント

しおまま

いつも35.6℃ぐらいなんですか??
少し厚着しているから体温上がっているとかではないですか◡̈⃝︎?

赤ちゃん本人がぐったりしていたり食欲がないという訳ではないならもう少し様子見ても良いと思います

• ひなたんママ

ひなたんママ

こまめに測ってないのですが、予防注射のときはいつもそのくらいの温度です(;_;)
    良かったです、ありがとうございます!

• 2月27日
空色のーと

おっぱいの飲みが悪かったり、機嫌が良く無いなら心配ですが、泣いた後や着てるもので赤ちゃんは体温変わりやすいので大丈夫かと(*^^*)

• ひなたんママ

ひなたんママ

おっぱいは昨日からくずって飲んでくれません(;_;)
    でも、元気に運動したり笑ってたりしてます。
    ありがとうございます!
    もう少し様子見てみます!

• 2月27日
ピーチ10

うちの娘も同じくらいの体温で、前に看護婦さんにたずねたことがあるんですけど、いつもそのくらいの体温なんだったら、体調悪そうにしてたりとかがないなら、それがその子の平熱だから少し低めでも大丈夫だって言われてましたよ!