※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piko✿
子育て・グッズ

外出先で授乳をする際、1本の哺乳瓶で2回分の授乳をする場合、消毒方法に悩んでいます。持ち運びが辛いミルトン錠剤を割って使うか、熱湯消毒のみを考えています。明日までに購入できないため、アドバイスをお願いします。

外出先で授乳をしたいのですが
哺乳瓶が1本しかありません。
おそらく2回は飲むことになるのですが
その際 消毒はどのようにしたらいいでしょうか。

家にはサンプルのミルトンの錠剤があります。
1錠2リットルと書いているのですが
そんなにいりません。
2リットルも持ち運ぶのは辛いですし…
4分の1に割って使う…とか。

それかお湯を水筒に持っていって
洗わずに熱湯消毒のみおこなうとか…

明日必要なので買いにいくことはできません。
何かいい案があれば教えてください。

コメント

滉ちゃんママ🐌

私なら割っちゃいます💦
で、500mlくらい入りそうなジップロック持っていって出先で水を入れて消毒ですかね?
熱湯消毒でもいいと思いますが、水筒の温度だと下がっちゃいますよね(*_*)💧

*3kis mama*

長時間お出かけですか⁇
新生児を連れてあまり出かけたことがないのでわからないですが、熱湯消毒ですかね…
赤ちゃんの授乳時間に合わせてお出かけとかは無理なんですよね⁉︎

ひーこ1011

もし給湯設備が整ってるとこだったら、そこのお湯で軽く洗ってそのまま使います(^ ^)

私は混合だったので、授乳室でおっぱい飲ませることが多かったですし、新生児の時は出かけなかったので、あまりアテにならないかもですが…f^_^;