※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とら
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子がおかあさんといっしょのブンバボンに興味を持ち、DVDの振り付けを真似て踊り始めました。テレビを見ながら踊ることで運動になるのが楽しみです。

先輩ママさん、お子さんはいつ頃から子供番組などを見ながらダンスを真似するようになりましたか?
現在1歳1ヶ月の息子ですが、おかあさんといっしょのブンバボンが好きみたいで、DVDで振り付け説明を見せるとじーっと見ています。最近になってようやく、画面に合わせてすこし体を揺らしたり、今日は初めて手を上げるところで合わせて手を上げていて少し感動しました!
テレビを見ながら踊ったりできたら運動にもなるしかわいいし、いつかなーと楽しみにしています。

コメント

🌈

1歳半くらいで踊ってる、?ってかんじです( 笑 )座ったりポッポーのとこ真似してます( 笑 )

• とら

とら

ご回答ありがとうございます!
    うちもポッポーのところで手を上げてました!!座ったり歩いたりのもっと大きな動作はまだもう少し先なんですね。
    考えたらブンバボンはかなり難易度高いので(私も踊れない…)、いないいないばあのわーお!とかならもう少し早くそれっぽくなるかもですね。

• 4月8日
さき

踊ってるって言っていいのか分からないんですけど、10ヶ月後半頃からテレビの音楽に合わせてお尻をフリフリしたり、最近は手を挙げたりしています(^^)テレビで拍手してる映像流れると、一緒に拍手していますよ☺︎

• とら

とら

お尻フリフリ、想像しただけでかわいいですね〜‼️😍
    かなり早くから積極的に反応してるんですね!すごいです!

• 4月8日
まはる

回答ではないですが…

楽しみですよね!
友達のお子さんが2歳でブンバボン踊れるようになったと言ってました。

うちはブンバボンはたまごが1つのところが大好きで私の手を持って踊れと怒ります笑
まだ自分では難しいみたいです😂

あと最近やってるミライクルクルの「そいそい」を真似したりしてます。

わーおは「ぴっぴっぴっ」のとこと「ごーよんさんにーいち」のとこだけ自分でやってます❣

なかなか通しで踊れる日は遠そうです😅

• とら

とら

2歳でブンバボン踊れるんですか〜!ブンバボンは難しいから、けっこう運動神経良い子かもですね。
    わーおはイマイチ食いつきが良くなかったので最近あまり見せてないですが、最近踊りに興味持ってきたっぽいのでもう一回見せてみようかなと思います。
    あと、ミライクルクル見せたことないので、見せてみます!

早く一緒に踊れるようになりたいですねー💓

• 4月8日