※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

子供が保育園で風邪をひいて熱が下がらず、仕事と家事でストレスを感じている女性の相談です。

うちの子、いま2歳6ヶ月。
7ヶ月から保育園に預けてるけど、今まで大きな病気もせず熱出しても風邪ひいても、たいてい1~2日寝てれば快復してた。保育園の先生も「元気で羨ましいわ~」と言うくらい元気で丈夫。
ところが先週の金曜日に熱出して早退。
土曜日、日曜日と熱下がらず。
咳も出てきて鼻水ジュルジュル。。
今日も熱下がらず保育園お休み。
医者は「ただの風邪です」と言う。
ホントかな。なんか心配。。。
私は私で仕事を金曜早退してから休んでる。
旦那は激務で休めないらしい。
じゃあ家の事少しくらいはやれよ。
私だって時短勤務だけど管理職だし忙しく働いてる。
新年度でやること多い。私がいないと進まない業務もある。
なんか、全てが思い通りにならないってかんじ。生理前だから余計イライラする。
旦那にも、仕事にも、私自身にも。。
すみません、ただ吐き出したかっただけです。。

コメント

ひのき

うちの子は一歳の頃は4、5回入院し頻繁に休んでたので羨ましい😊
やっぱり元気が何よりですね😄☀
子供は大抵風邪が多いですし、普段から元気なお子さんなら心配ですよね。
仕事面に関しても気持ちはすごくわかります。
でもみどさんいらいらしてたらやっぱりお子さんが悟りますし、気を楽にお子さんと過ごされてくださいね😊