※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
May♡E
子育て・グッズ

春先のお子さんの服装について相談です。現在は長袖のボディスーツとカバーオールを着せているが、暖かくなってきたので半袖にしようか迷っています。皆さんはどんな服装にしていますか?

春先の服装について質問させてください(ง •̀_•́)ง

今、長袖のボディスーツに長袖のカバーオールを着させています。
外へ出かける時は、+アウターを着させています。

最近、昼間は暖かい日が増えてきてるので、肌着(ボディスーツ)は半袖にしようかと思ってるのですが、まだ寒いかなぁ?と悩んでいます。

みなさんのお子さんは、春先はどんな服装にしますか?

コメント

ちぃのママ

うちは冬でも半袖肌着に長袖。
カバーオールですよ!
すごーく寒くなければ、靴下も履かせないし。というか、娘自分で取っちゃうから意味ないです(笑)

• May♡E

May♡E

ご回答ありがとうございます(´,,•ω•,,)♡
    冬でも肌着は半袖のみですか?
    あっためすぎるとダメとは聞くので、悩ましいところです。

靴下は確かに、子供が半分以上、自分で脱ぎますよね(笑)

• 2月27日
  • ちぃのママ

ちぃのママ

はい。
    冬でも半袖のみです。

• 2月28日
滉ちゃんママ🐌

うちも肌着は常に半袖です!
と言うか、こないだまで新生児のコンビ肌着着せてたので、短くて半袖風になってました…(笑)
最近ようやくボディ肌着を買いましたが、半袖にしました!
今は日によって寒そうな日はカバーオールをあったか素材にして対応してます。

• May♡E

May♡E

ご回答ありがとうございます(´,,•ω•,,)♡
    やっぱりみなさん、冬でも半袖にしてるのですね☺
    赤ちゃんは暑がりですもんね😅

あったか素材はそうやって組み合わせるとイイのですね😆
    いいこと聞きました♥

• 2月27日
  • 滉ちゃんママ🐌

滉ちゃんママ🐌

AMaYuさん
    今の時期は悩みますよね😱
    最近買い出しに行って、プチ衣替えで半袖肌着に薄手のカバーオールを着せてたら、さすがに寒かったのか鳥肌たってたことがあって(笑)💦ごめんと息子に謝りました(笑)
    あんまり着なくなってたあったか素材に再び活躍してもらうことにしました😁

• 2月27日