※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オクラちゃん
子育て・グッズ

4歳の息子がトイレでうんちをしない。アドバイスをお願いします。

もう少しで4歳になる息子が、いまだにトイレでうんちをしてくれません。足を置く台はありますが、ダメです。本人は「トイレでうんちするー」と言いながら便器に座るのですが、出ず、結局紙パンツでうんちをします(;´д`)なにかアドバイス教えて下さい。お願いいたします。

コメント

あやぴぃ★

うちの長男がそんな感じでした(≧∇≦*)
私は自分がする所を何度も見せましたよ(≧∇≦*)
した後、流すところも見せました٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃
『ウンチさん、バイバーイ♡』って、2人で手を振って(笑)

• オクラちゃん

オクラちゃん

なるほど(^^)する所を見せるのは頭になかったですね(;´д`)旦那と協力してやってみようと思います(^-^)ありがとうございました☆

• 2月27日
チョコパンダ

懐かしい🎵娘もそうでした(笑)
急いでオムツに履き替えてウンチしてました(笑)
幼稚園行きだしたら自然とトイレでするようになりました(*^^*)

• オクラちゃん

オクラちゃん

うちも、素早く履き替えてます(;´д`)自然とトイレで出来るようになったんですね(^-^)うちも幼稚園のころにはそうなるといいなぁ~( ´∀`)

• 2月27日
まうたん

うちの子も3歳8ヶ月くらいまでオムツにしかウンチ出来ませんでしたが、あたしが漏らしても良いからオムツせずにやってみてって言ったところ、ウンチを漏らすのは恥ずかしいと思ったらしくトイレに駆け込みました!
それ以降オムツはもう無いよで通して、しばらくはオムツがいい!と言ってましたがしぶしぶトイレに行き、いつの間にか当たり前にトイレに行くようになりました☺︎
参考になればと思います(○´U`○)

• オクラちゃん

オクラちゃん

私もその言葉、言ってみようと思います(^-^)どんな反応するのか、楽しみです(^^)以前おむつも隠してましたが、自分で見つけて「あったよ~」って持ってきた時の満面の笑みが面白かったな(笑)ありがとうございました☆

• 2月27日