※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
産婦人科・小児科

名古屋市南区のてらだアレルギーこどもクリニックは午後はアレルギー外来のみ受け付けていますか?急な体調不良時の診察は可能でしょうか?引っ越しに伴い、かかりつけの小児科を探しており、他にオススメの小児科があれば教えてください。

名古屋市南区のてらだアレルギーこどもクリニックについて教えてください。
午後はアレルギー外来しか受け付けしてないのでしょうか?
もし午後に急な発熱や体調不良があった場合は例外として診察していただけるのですか?
少し前に熱田区から引っ越してきて、今は熱田区よりの南区に住んでます。
熱田区に住んでいた時に通っていた病院は小児科専門ではなかったので、引っ越しを機に南区でかかりつけにできる小児科を探しているのですが、午前診療しかないと仕事復帰後に通うのが難しいなぁと思い質問しました。
てらださんの病院の雰囲気や他にオススメの小児科があれば教えて頂けると嬉しいです。

コメント

マイキー

私も南区在中です!
てらだ…さんは午後は小児科はやっていない・予防接種など時間指定で厳しいと近所の方に教えてもらってやめました💦
でもアレルギーに関して強そうなのでアレルギー関係では相談にいこうと思っています。

結局、朝早く夜も診察室している平光ハートクリニックにしてみました。

• りんご

りんご

やっぱり午後は基本的にやってないんですね💦私もアレルギーに関してはてらださんに行ってる方が多いと聞いた事があります😊
    平光ハートクリニックはじめて聞きました。私の自宅からだと少し離れてるようですが朝早く夜も診察してるのは仕事復帰後の事を考えると魅力的です🤔

• 4月8日
ひーまま

アレルギー科で通ってます!!
先生はめっちゃフレンドリーですよ✨
ナースも優しいし、丁寧に教えてくれます😊
午後で通ってますが、急患とかはよくわからないです、
すいません😭
ただ、インフルの時期に
もしかしたら午後からも急患が来るかもと言われたのは覚えてます😣

• りんご

りんご

実際に通ってる方からのコメントありがたいです♡
    先生フレンドリーなんですね😊
    ナースさんも優しいのはポイント高いです!
    急患がくるかもって事は午後ももしかしたら急病等の時は電話で相談したら診察してもらえるのかもしれないですね🤔

• 4月8日
さく

通ってます( ﹡・ᴗ・ )b
娘が食物アレルギー持ちなのですが先生も看護師もとても親身になってくださいます!!!
先生はめちゃくちゃフレンドリーですぐ親父ギャグかましてきます🤣🤣
病院は人気でいつも人が多いですが、逆にその面では安心できると思いますよ🥰

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!
    先生、親父ギャグとか言っちゃうんですね🤣(笑)
    予防接種は以前の病院でスケジュールを組んでもらったので前の病院に引き続き通おうかな。と思っているんですが、1歳前までに受ける乳児健診がそろそろあるので、てらださんで予約をしてみようかなぁ〜と思います!

• 4月12日