
10ヶ月 鼻血体重20kg強ある上の子が10ヶ月の下の子の上に乗り鼻血が出ま…
10ヶ月 鼻血
体重20kg強ある上の子が10ヶ月の下の子の上に乗り鼻血が出ました。
上の子は「ただ腰の上に乗っただけ」と言っているのですが、その場を見ておらず…。
かかりつけの小児科に連絡しましたが診察時間が終わるとのことで受診は断られました。
ティッシュ1枚分赤くなるだけで、拭いたらもう血は止まっていました。
その際3ミリほどの塊ほどではないですが出ていますがたぶん鼻くそかなと思います。
機嫌も悪くなく、いつも通り遊べています。
みなさんなら念の為、明日小児科に受診しますか?
- ママリ
コメント

はじめてのままり
小児科勤務経験ありますが鼻血の時に塊は出やすいものなので特に問題があるとかではないです 。鼻が明らかに腫れているや 、赤みが消えないほど赤いとかでなければ様子見のみです 。
ママリ
こんばんは。
ご丁寧にありがとうございます。
安心できました。
注意深く見たいと思います。