※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳の子供が入院する際、大部屋と個室のどちらが良いか悩んでいます。入院経験のある方の意見を教えてください。

3歳ちょうどの月に検査入院で総合病院の小児科に1泊する予定です。
大部屋か個室 悩んでます。
子供の性格とかにもよると思いますが、入院されたことある方どんな感じだったか教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ

両方経験ありますが1泊でも個室一択です🫡
大部屋もお子さんの性格、年齢もあるかとは思いますが休めれないです。

はじめてのママリ🔰

2歳半で個室希望で出してましたが空いておらず大部屋で3泊しました。
周りも同じくらいのお子さんが多くてYouTubeとかテレビは音量小さくして皆さんそのまま見てましたし少し泣いたりとかありますが割とストレスに感じずに過ごせました!
うちの子は絶対大声出したり暴れたりすると思ってましたがとってもお利口で過ごせたので大部屋でも割と行けましたよ😌
あとはフロア内にキッズルームもあったので日中はそこを利用したりもしてました!

はじめてのママリ🔰

5歳で入院しました
個室にしました
大部屋だとトイレに行くのに部屋から出ないといけないし
一泊なら問題なさそうですが、親がご飯食べるのに大部屋だと気を使うので、、、

はじめてのママリ🔰

お母さん一緒に泊まりますか?私は3泊ほどだったんですが、個室の方が音とか気にせずお話しできたし、好きなタイミングでシャワー浴びれるしよかったです。

付き添いしないなら安いし他の子もいるので大部屋の方が良いと思います。

娘が入院したところは、大部屋は付き添い入院不可(面会は時間が決まっている)、付き添い入院するなら個室のみと決まってました!

はじめてのママリ🔰

先週、4日間娘が救急で運ばれ入院しました。
病院着いたら、大部屋か個室か聞かれましたが、
個室にしました!

個室にして良かったです☺️
個室だったので、夜間付き添いもあり昼夜問わずに電話もオッケーだったし、TVも大きい音でなければオッケーでした。

娘は自閉的知的があるので尚更個室にして良かったかなと思いました。
個室だと、兎に角自由で周りに気を遣わなくて良いと言う部分で個室で正解でした!