※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょりん
妊娠・出産

37週5日目で、前駆陣痛か不安。お腹の痛みや張りがわからず、生理痛もないため想像できない。みなさんの経験を聞きたい。

37週5日目です!

陣痛やお腹の張りなどが、どのような痛みなのか
わかりません…(´・_・`)

今朝、お腹全体がふわふわとした下痢のような痛みになったのですが…これは前駆陣痛でしょうか🙇
あー痛いなーくらいの優しい痛みだったので
よくわからなかったのですが💦

痛くなったりやんだりが4回ほどありました🙆
そのあとは睡魔に負け寝てしまいました…

そのときのお腹の張りも、べびたんの硬さなのか
お腹の張りなのか全く区別がつきませんでした💦

陣痛の痛みは生理痛のような痛みと聞きますが、
生理痛が全く無かったため想像がつかず…😭

みなさんは前駆陣痛やお腹の張りなどは
どのような痛みでしたか?(´・_・`)

コメント

まのりん

おそらくそれは前駆陣痛だと思います(*^_^*)
もうすぐ会えますね!
本陣痛は絶対に気付きます!笑
まず寝れないです!笑

• ちょりん

ちょりん

そうなんですね😳!
    寝れない痛みですか…💦

本陣痛にはドキドキですが…
    もうすぐ会えると思うと楽しみです😭💓

ありがとうございます!🙇

• 2月27日
  • Lieb

Lieb

かほちょりんさんは、痛みに強い方ですか?
    私は先月末に出産しましたが、元々痛みに強く本陣痛の判断ができませんでした💦

…というか、生理痛に腰の痛みが加わってきて本陣痛だと思ったので病院に電話したんですが、話せる痛みですか?ときかれ、はい。と答えると、本陣痛は話せないくらい痛いからまだ大丈夫と言われました😅
    結局本陣痛だったようで、その電話から2時間後に破水して病院に向かいました。

病院に着いてから3時間で産まれたので、これが初産でなければ車で産まれてたかもしれないと思うと次は早めにと思います😣

ちなみに私の場合、前駆陣痛はかほちょりんさんの言うような下痢の時の痛みでした。実際、便秘だったのが下痢になりました💦お腹の張りは私もよくわかりませんでした。
    「陣痛きたかも」というアプリをダウンロードして間隔を測っていましたが、始めは10分間隔が2、3回続いたかと思うと30分あいたり、時間がバラバラでした。痛みが続く時間は30秒から1分程度でした。
    そんな感じで夜まで過ごして、夜あたりから10分間隔くらいかな?と思って腰辺りで痛くなるまで様子を見ていたら、いきなり3分間隔を切って腰まで重く痛くなって急いで病院に電話したんですが…前記のように言われてしまいました😅

人それぞれ前駆陣痛も本陣痛も感じ方が違うと思いますが、気になったら病院に問い合わせるといいですよ!長々とすみません。
    ベビちゃんに会えるの楽しみですね✨

• 2月27日
  • ちょりん

ちょりん

お恥ずかしい話、初めての採血で
    泣いてしまったくらい痛みには
    弱いです…💦

痛みに強いのは羨ましいです…
    ですが本陣痛に
    慎重にならないとなんですね😭

そうだったんですか!わたしも便がよく
    出るようになりました!💦

間隔ははっきりしてくるんですね…
    わたしもちゃんと測ってみようと思います。腰まで重く痛くなるんですね😰参考にします…

Liebさんすごく丁寧にありがとうございます🙇とても参考になりました!

不安いっぱいですが、
    ベビちゃん楽しみです🙈❤️

• 2月27日
ちゃんるー

こんばんは󾌰
同じく37週5日目です👶
私もここ数日前から前駆陣痛あります!
まず、お腹の張りは、張れば触ればわかるほどカチカチになりますよ!
なんもないときは触っても柔らかい?はずです。張るとそれがホントにカチカチなります💦
前駆陣痛は人それぞれだと思いますけど私の場合は、生理痛のような下腹部痛と腰痛があります。妊娠して便秘だったのが、下痢のような腹痛がしてそのまま下痢気味です💣これが最近毎日あるので、そろそろお産も近づいてるなっておもいます󾌰
本当の陣痛は、これとは比べ物にならないくらい痛いです!1人目のときは痛すぎて全く寝れませんでしたよ😢
陣痛の痛さも人それぞれっていいますけどね😫

お互い元気な赤ちゃんうみましょうね👶

• ちょりん

ちょりん

こんばんは、では予定日も
    ホワイトデーで同じですね🙆💓

そうなんですね!確かにカチカチになってるときもあります💦赤ちゃんだと間違えそうになりますが😰

痛くなるのは下腹部なのですね…
    下痢や腰痛ですか💦さいきんすこし便意が近いので 私も近いのかなと感じます💭

お二人目の妊娠なのですね!
    本陣痛はやはりみなさんのお話を聞くと怖いですね…😰💬人それぞれだと思いますが参考にさせていただきます🙇

詳しくありがとうございます💦

頑張りましょう🙆💓はやくベビちゃんに
    会いたいですねっ( ´ ▽ ` )ノ

• 2月27日