※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが添い寝を好む場合、親子ともに快適に寝る方法について相談です。

4ヶ月になったむすめがいます🥰
寝るときの相談なのですが、ベビーベッドを購入していないので、ベッドの上にベビー布団を敷いて1人でねんねさせています。
1人でねんねしてくれるのですが、体が動かせるようになり枕の上においてもすぐにこちらに頭から移動してきて結局私の肩を枕にして寝てます、、😢
授乳で起きた時には体が横向きになって頭だけ私の腕にひっついてるような状態になっており、毎日仕方なく最終的に添い寝をしています😓
肩枕も硬いやろうし、どんどんひっついてくるので壁に追いやられてむすめと壁の間で狭くて寝て起きると体が痛くて😅
みなさんこれくらいの月齢のお子さんはこんな感じなのですかね?親子ともに快適に寝れる方法があれば参考にさせてください🙇‍♂️

コメント

たに

うちはキングサイズのマットレス布団を2つ繋げて寝てます😅寝相がとんでもないので😅みんなのびのび寝てます

• なつ

なつ

めっちゃ広々してそうですね🥺✨
    広いお部屋があって羨ましいです、、🥰

• 4月8日