※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わわ
妊娠・出産

33週の妊婦です。胎動について質問です。蹴られる時に押し返すとき、嫌がっているのか心配です。形が歪まないか不安です。強く押しているわけではないですが、そういうことはあるでしょうか?

現在33週です。胎動についての質問です。
胎動がある時はいつもわかる限り反応しているのですが、たまにあるグリグリと皮膚が盛り上がる程蹴られる時にはこちょこちょをしてみたり軽く押し返してみたり、逆につんつんして押し返してくる反応を楽しんだりしていますが、たまにふと、嫌って思ってるのかな?とか、押しすぎて形歪んだりしないかな?とか思います。もちろん馬鹿みたいに強く推してる訳では無いですが、そんな事ってあるのでしょうか?

コメント

mamata

私も痛い時とか、
やめて〜って押し返してます😂

胎動が激しいのは元気な証拠!
赤ちゃんに会えるの楽しみですね❤️

ツー

上の子が26週で産まれてますが、33週相当の頃は両手の平の上で抱っこ(?)とかは出来てたので皮膚も骨も丈夫になってきてる頃なのでお腹をへだてて軽く押し返すとか全然問題ないと思いますよー✨

しおこんぶ

分かります😂柔らかいから不安ですよね😂でもツンツンしてます🙆‍♀️💗