※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チップ
雑談・つぶやき

義母、イライラするーーー(♯`∧´)息子が夕方に寝ていると、仕事から帰っ…

義母、イライラするーーー(♯`∧´)

息子が夕方に寝ていると、仕事から帰ってきた義母が「寝てるの〜?ただいま〜♪ただいま〜」と声をかける。。頼むから静かにしててほしいのに…案の定、息子がうっすら目を開けると「〇〇くーん!起きたのー??」と声をかけるから、まだ二度寝できそうだったのに起きちゃったじゃん。まだ寝たばっかりだったのに…

お風呂あがりは機嫌よく過ごしてたけど、私がお風呂に入ってる間に眠くなって大泣き!急いでお風呂からあがって抱っこしてやっと落ち着きそうなのに、私の肩越しから顔を出して「〇〇くん、眠いのかな〜?どうしたのかな〜?」って声をかけるからまたギャン泣き!

このまま寝れるかな〜と抱っこしてると、「もう眠くて眠くて仕方ないんだね〜」と言ってくる義母。

そんなこと分かってるよ‼︎あなたがあのときに起こさなければもう少し夜の時間も機嫌よくいれただろうに!

今日だけじゃない。

いつも寝てると起こす。
お昼寝してるのに、ドアをバーン!と閉めるし、ガタゴト掃除をし始めるし、テーブルの物をボン!と置くし…いつもイライラするんですけど!

5ヶ月に入って、大人が食べるのをじーっとみるようになった息子に、抱っこしながらわざと食べるところをみせる。そして、口につけようとする。すっごくイヤ!

オムツ交換もやりたがるけれど、うんちが出てると「あらぁ?うんちが出てたね〜」と私の顔をみる。『気づかなかったの?』と言いたそうな顔で…。それもイヤ!音がしなくて少しの量のときにはすぐに気づけないときだってあります!

自分が寒がりだからって、いっつも「寒くないの〜?」「寒いよね〜」とやたら息子に毛布をかけたがる。それなのに、靴下も履かせずバスタオルでくるんだくらいで上着も着せずに外に勝手に連れて行く。

あーイライラする!

コメント