※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず吉
家族・旦那

皆さんどう思いますか?私と主人同じ月の誕生日なのですが今までは誕生日…

皆さんどう思いますか?

私と主人同じ月の誕生日なのですが
今までは誕生日ってなったらお財布別だったので主人も自分のお財布から出してくれました

ただ去年入籍し お財布が一緒になったということもあるのですが

旦那は運転手で 前は平日1度も帰ってこなかったので食費として 月に10万以上渡してます
しかしココ最近仕事が代わり平日は 帰ってくる日帰ってこない日がありますもちろん帰ってくる日は家でご飯食べますしかし渡してる額は変わりません

で 主人に誕生日何が欲しいと聞いてリクエストがあり 旦那にお前は何がいねんと聞かれて買ってくれるの♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡
と聞いたら 嫌 家の金から出してと言われました( ̄▽ ̄;)

正直ショックです(;Д;)(;Д;)
お金浮いてるはずなのに 浮いてないと言われ リクエストを聞いた上で 家計の財布から買うとなるとただの買い物です プレゼントとは言わないと思うのは私だけでしょうか?
私は 仕事を辞め今収入ないのですが 家計のお財布からではなく個人の貯金で買うつもりでした

コメント

aya

旦那さんの稼ぎで買う物は、プレゼントになるのではないかなと思います。
ただ、家計の財布からだとしても、旦那さんに選んで買ってきてもらえたらなおさらプレゼントだと思いますけど…価値観の違いですよね😅

• ゆず吉

ゆず吉

お返事ありがとうございます
    はらいなので

• 4月8日
  • ゆず吉

ゆず吉

ごめんなさい( ̄▽ ̄;)打ててたつもりが打ててなかった( ̄▽ ̄;)

100歩譲って家計払いといっても選んでもらってって訳では無いので(;Д;)(;Д;)これはプレゼントというのか( ̄▽ ̄;)

• 4月8日

言い方の問題かなと思います!家系のお金は旦那様の稼ぎですよね??それで買って良いというなら立派なプレゼントだとわたしは思います^^
ただ「家系から出して」の言い方は冷たいなーと思います😅

• ゆず吉

ゆず吉

確かに言い方もそうですね(;Д;)(;Д;)
    無駄好きなものを買っていいよなら納得出来たかも

• 4月8日
さら

私はプレゼントとは言わないと思ってしまいました。
家計管理していて家のお金で自分に買うってなるとそれならいいや…ってなります😭
帰ってくる日が絶対あるなら少し渡す額を減らすとかですかね

• ゆず吉

ゆず吉

ですよね(;Д;)(;Д;)個人的には100円のものでも主人が選んでくれたものがいいと思うタイプなのですが(;Д;)(;Д;)

• 4月8日
🧸🫧

我が家は共働きでお小遣い制ですが
誕生日プレゼントは家計から出してます💛
お互い毎日頑張ってるしご褒美ってことで三万前後で欲しいものを聞いて買いに行きます☘️
なぜかケーキだけはお小遣いから出してます。笑

でも言い方は冷たいですね💦😭😭

• ゆず吉

ゆず吉

ご褒美ですが(●´ω`●)
    ウチは ケーキや 誕生日の外食も全て家計のお財布からです(;Д;)(;Д;)

• 4月8日