※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッター
子育て・グッズ

乳児湿疹は自然治癒することもありますが、病院での診察も考えましょう。食生活改善が大切です。初節句の写真を撮る前に何かできることはありますか?

乳児湿疹は病院に行くべきですか??
自然に治りますか??
痒がったりはしていないし、まだそこまでひどくもないと思っています。
私の食生活があまりいいものではなかったので改善しなきゃなぁと考えています!お菓子たくさん食べているので…。。
来月中旬に初節句の写真を撮りに行く予定もあるのですが、それまでに何かできることはありますでしょうか…??

コメント

タロママ

乳児湿疹は、清潔と保湿が大事と言われました♥️

お風呂の時に泡で優しく洗って、しっかり保湿。
昼間もこまめに保湿をしていたら徐々にですが良くなりましたよ😁

ミサ

まだ綺麗な方ですよ!

うちの子は自然に治りましたが、今後範囲が広がって、黄色い液が出たり痒がったりすると、病院へかかった方が良いです!

弱めのステロイドで綺麗になりますが、乳児湿疹は泡立てた石鹸で洗い、よく濯いで、保湿をすれば良くなってきます!(*^^*)

まぁ坊

半年くらいまではママのお腹にいた時に貰ったホルモンが悪さをして繰り返すみたいですよ😢
うちの子も繰り返しています💦

今くらいの状態であれば
泡で優しく洗って保湿ローションまたは
保湿クリームを塗ってあげてください!
1日2回すると良いですよ☺

もっと赤みが出てきて
膿んできたりジクジクするようで
あれば小児科または皮膚科で
お薬もらえます✩

葵ママ

うちも顔にいっぱい出ましたが、すっかりキレイになりました❗
来月まではどうだろうな~??

でも洗って保湿で格段に良くなりますよ(^_^)
保湿は小児科でもらえるワセリン(プロペト)が良いので、予防接種の時とかにもらうといいですよ~

madara

うちは石鹸で洗った方が赤みが増したので ガーゼで拭いて保湿してます。ここで教えてもらったアトピタ使ってます!

ポッター

やはり清潔に洗って保湿が大事なんですね!病院いくほどではないですね!!

ポッター

そうですね!まだ軽い症状なので家でできることをしたいと思います!ありがとうございます!、