※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で寝ると痛くて眠れません。同じ経験の方いますか?どうしたらいいでしょうか?

妊娠5ヶ月です。
妊娠がわかってから横向きで寝ると子宮が引っ張られる感じで痛くなるので仰向けで寝てたのですが
最近仰向けも伸びる感じがして痛くて…
全然眠れません

同じ方いませんか?
どうしたらいいのでしょうか?

コメント

にょーん|ωΦ)ฅ🐾

抱き枕はどうですか?
産後に授乳枕としても使えるものが売ってるはずなので、そういうものを買っておくと結構便利です。

妊娠中期からのあおむけ寝は、お腹によって胃が圧迫されてむねやけをおこしやすく逆流性食道炎を引きおこすこともあるので、やや横向きがおすすめなんだそうです。

「シムスの態勢」って知ってますか?

シムス体位は妊婦さんがリラックスできて、楽に寝られる姿勢とされている体勢なんですが、寝苦しい時はまずこれを試してみるといいですよ💡

①まずママの左半身を下にして横になる。
②左足を伸ばし、右足の膝を軽くまげて前に出す。
③次に両足の間にクッションや抱き枕、タオルケットを畳んだものなどを挟み、身体をややうつぶせ気味にする。

これでOK!!

左手は背中側に楽に伸ばすとされていますが、お腹が気になる場合は両手を前方に出してOKだそうです。

一応シムス体位の画像も貼っておきますが、色々方法があるみたいなので一度検索してみるといいですよ♪

少しでも楽な態勢が見つかるといいですね☺️✨

• にょーん|ωΦ)ฅ🐾

にょーん|ωΦ)ฅ🐾

シムス体位②
    色々あるみたいです〜

• 4月8日
  • にょーん|ωΦ)ฅ🐾

にょーん|ωΦ)ฅ🐾

こんなのも…

• 4月8日
めーちゃん

すごくわかりますー😭😭
最近全く同じ症状で、寝付くまでに
すごい時間かかります😂

抱き枕使うとマシになりますよ!

みかん

沢山コメントありがとうございます。抱き枕買ってみました。今晩からちゃんと眠れると良いな😊