※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠中、義理の両親との連絡頻度について相談です。義理の両親との関係や連絡が少なく、エコー写真を送っても反応がわかりにくい状況。経験者のアドバイスを求めています。

カテ違いでしたらすいません。文章にもまとまりがないので読みにくいかと思います…(>_<)

離れている義理の両親との連絡(妊娠中)はどれくらいの頻度?でとられてましたか??

現在旦那と共に東京の私の実家に暮らしています。旦那の実家が関西で感染症なども気になることから妊娠中は旦那の実家には行かず義理の両親に会うことも無いと思います。どちらの両親にとっても初孫にあたります。
妊婦健診などは実母が付き添ってくれており実家にいるため報告は不要なのですが義理の両親には毎回エコー写真送っても直接見せているわけじゃないから反応もわかりにくくどうなのかなって思ってしまいます…

旦那は義母と電話はしているようですが頻繁に連絡を取っていないようです。
私と義母は同じ誕生日なのですが女の子がいなかったからか高いスキンケアセットなどをプレゼントにわざわざ送ってくれたりと優しくしてもらっています。ですがたまにしか会わないためまだどんな方なのか掴めていないというか、、、

同じような経験がある方よかったら教えてください(T_T)

コメント

м⑅(23)

私も義母とはあまり信頼関係築けていないというか本音で話せる感じではないのですが、妊娠中は用事があるとき(検診結果報告など)や聞きたいことがある時しか連絡はとってないです!

• みー

みー

コメントありがとうございます
    それくらいで大丈夫ですよね!ありがとうございます(^^)

• 4月8日
familia❥

私も妊娠中は義両親とあまり会わなかったです!
検診があった日は旦那から連絡、最近どう?の連絡も旦那に入ります。
産まれてからも私から特に連絡したりとかは無いです😊
あまり気にされなくても大丈夫かと思います!

• みー

みー

コメントありがとうございます!
    旦那さんが主に連絡取られてるかたちなんですかね?
    ありがとうございます(^^)

• 4月8日
⁂

1人目の時はまだお互い気遣ってたので全然連絡取ってませんでした💦
旦那には◎ちゃんの体調どう?みたいな感じで連絡来てましたが!
健診の報告も旦那からしてました😂

今は慣れてきたので何かあれば連絡来たり、連絡したりしますが普段は何もないです😅

• みー

みー

旦那さんが連絡取ってくれてればそんなに気にすることじゃないんですかね?!
    ありがとうございます(^^)

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

私の実家は東京で、夫の実家は四国、私たちは東北に住んでいます💦
義実家にとって5人目の孫なので興味無いかな?と思いつつ、たまに電話くれたりするのでその時に調子を話したり、体調を気遣うようなメールが来たあとは検診の結果がどうだったか伝えたりはしています☺️
私自身、なぜか人のエコー写真を見るのが得意ではないので、エコー写真は夫以外には見せたことないです🤔
遠いので妊娠中は行くつもりにしてないですし、向こうもきっとそう思ってると思います🙆‍♀️
私の実家には友達の結婚式などでたまに帰ったりしていますが😅

• みー

みー

エコー写真は求められれば送るくらいの方が苦手な場合もあること考えた方がいいんですね( ; ; )!
    ありがとうございます!

• 4月8日
MAMA

うちも義理の両親が遠方で大型連休でしか会えなかったので、健診のたびにエコー写真と成長具合をLINEしてました(^^)
うちも初孫だったし喜んでくれていたと信じてます😂

• みー

みー

毎回送ってたんですね!はじめは送ったんですけど相手もどう返していいかとか考えてないかって思ったら自分は連絡取れなくて…(笑)
    ありがとうございます!

• 4月8日