※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミーポコ
子育て・グッズ

2歳前後のお子様に習い事させてますか?させてみたいことはありますか?成長が早い子供で、習い事で伸ばしたいけど何を選べばいいか迷っています。みなさんのご意見を聞かせてください。

2歳前後のお子様がいる方に質問です。
どんな習い事させてますか?
また、させてみたいことありますか?

まわりの子に比べると成長が早いようで、よく喋る、歌う、走る、見たこと聞いたことマネをする。
習い事などさせた方がもっともっと伸ばしてあげられるような気がしてますが、色々ありすぎて分かりません。
みなさんのご意見聞かせてください。

コメント

なな

保育園で実施している
英語、体操、バレエ
ですね😌
もちろん会費もかかってて
専門の先生から習ってます!!!

• マミーポコ

マミーポコ

保育園で色々学べて良いですね✨

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

うちは体操教室と英語教室です(*^^*)
お友達と一緒にたくさん体を動かしたり、座って先生のお話を集中して聞いたりすることでかなり成長しましたよ!幼稚園のプレも行ってるのでそれも良い刺激になってます(*^^*)
まずは色々な教室の体験に行ってみてお子さんの反応を見てみると決めやすいですよ(*^^*)

• マミーポコ

マミーポコ

集中して話を聞く!って素晴らしいです!すぐに走りだしちゃうので。

• 4月8日

息子はしてないのですが😂周りはヤマハ、英語、水泳やってるとよく聞きます!もしやらせるならリトミックや体操教室がいいなあと思います✨

• マミーポコ

マミーポコ

英語や水泳は多いですね🏊‍♀️

• 4月8日
にゃん

親子ベビースイミング
に通ってました。

引っ越しを機にドラキッズってゆー幼児教育に通います。

プレ幼稚園も通えることになったので
ドラキッズとプレ幼稚園ですね。

個人的には体操かダンスもいいなぁと思ってます。

• マミーポコ

マミーポコ

ドラキッズ近所にあるので、気になってます!どんなですかー?

• 4月8日
  • にゃん

にゃん

ドラキッズは体験できないから未知ですよね💦

今月の12日に入園です!
    初回で60000円程払います。
    月々8000円くらいです。
    正確な金額は紙見ないとわからないのでだいたいでごめんなさい🙇‍♀️

週1の1時間です。
    親と離れて教室に入って学校みたいに習うみたいですよ。
    その間は買い物しててもいいし窓から見学しててもいいし。
    親は自由行動です。

教材やリュックはドラえもんで教室もドラえもんがたくさんあって子供のテンションがあがるみたいです。

レビューや口コミ見たらめちゃくちゃ良かったので入りました。

• 4月8日
  • マミーポコ

マミーポコ

詳しく教えて下さりありがとうございます😊
    近所にドラキッズがあるんですが、通ってる子供達イキイキしてて楽しそうに教室から出てくる印象なので気になってました。
    母子分離は親にとっても、子供にとっても魅力的ですね✨

検討してみたいと思いました!

• 4月8日
みは

0歳からベビースイミングしてます。
あとは私のバレエと英語に付き合わせたり、娘には家で英語したり、キーボードでドレミをなんとなく教えてますが習いに行ってるのはプールだけです。
正直この年齢だと大したことしないので、家でできないプールだけ通ってます。
あとは習い事より支援センターなどで同じ友達と遊ぶことや、森の中で過ごすことを重視してます。

• マミーポコ

マミーポコ

今は月に2回のリトミックと、支援センターにたまに行くのと、週末は私たち夫婦のテニス🎾に連れて行ったりです。
    テニスコートのまわりにある葉っぱやどんぐりに興味があったりするから自然で遊ばせることも大事ですよね✨

• 4月8日