※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
妊活

生理前に妊娠したい気持ちが強く、吐き気がある。実際には妊娠していないが、心の影響を感じる。同じ経験をした方いますか?

生理3日前くらいになると、妊娠したい気持ちが強過ぎて胸悪く吐き気がある気がします🤣
先月も同じ症状で、1週間遅れてきっちり生理が来ました💔

そして今月も、想像妊娠ならぬ妄想悪阻?思い込みが強すぎて、身体もそれに乗っかってきます😭
ですが実際に吐く訳ではなく、妊娠してるかな?と想像した時だけ胸悪くなりますw

同じ様に、期待が高すぎて身体にも影響してる方いますか?😂
病は気からって本当だなと思いました👏🏻病では無いですが 笑

コメント

みはま

先月、着床する時期くらいに胸焼けかがずっとしてて、そんなこと初めてだったので期待してました‼️
…が、生理予定日の夜にきっちり生理が来ました😅
あの胸焼けは、きっと期待しすぎててストレスだったのかなと思いました💦

2学年差がいいと思ってたけど、半ば諦めつつ…でも期待しちゃって…と、想像妊娠しちゃいそうです😲(笑)

  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    期待しすぎて…って分かります😂
    生理来るまで「絶対今回できてそう〜」って思って吐き気感じるんですけど、検査薬で陰性出たら「諦めるから生理早く来て下さいー」って思ったらちゃんと生理来ます🤣

    本当に身体って不思議ですよねw

    • 4月8日
ママリ

はーい!現在影響を及ぼしております😅💦
日付が変わったので、生理予定日前日です。
だいーぶ前から吐き気があったりめまいがしたり、足の付け根や下腹部の痛みがあります。が、昨日の検査では陰性でした。笑

排卵の時期や仲良しのタイミングから、もう2週間経ってるので、可能性は限りなくゼロに近いと思っています。なのにこの想像妊娠状態。笑

身体って本当に凄いな~
私って洗脳されやすいタイプだな絶対~
とか毎日思ってます😅苦笑

  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    私も洗脳されやすそうですw
    というか、自分で自分を洗脳してる感じですが😂
    下腹部痛とか吐き気あったら、悪阻きた?ってなりますよね😂

    でも私1人目の時、7週目終わりから悪阻始まったんで、こんな3週目とかで悪阻になるとか絶対無さそうなんですよね←

    • 4月8日