※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまちゃん
子育て・グッズ

保育園通い始めて2週目。夜寝つき悪く、遊び始める。環境に興奮か。寝かしつけ時間かかるタイプ。育児が再び大変で心配。

慣らし保育明日から2週目です。
保育園に行くようになってから、夜全然寝てくれなくなりました😭
初日は明け方まで起きていて、徐々に寝る時間は早まってきてはいるのですが、今日も22時近くです😥
寝てくれたーと思っても、3時頃に目ぱっちりで遊び始めたり。。

慣れない環境で興奮してしまっているせいでしょうか。元々寝かしつけにはすごく時間がかかるタイプです。

数週間前まではぐっすりと寝てくれる日が多く、あぁ、育児少しラクになったなぁ〜と思っていたので、また逆戻りしたようでツラいです😢

仕事が始まって深夜まで起きられたらもう、毎日やっていけるのかも心配です😞

コメント

えむ

うちも、まったく同じです( i꒳​i )
うちは、ほとんど、夜泣きと言うものをしたことがなかったので、尚更、私がキーーっとなってしまいそうになります( ˙-˙ )遊ぶと言うより、うちは、寝ぼけて泣いてる感が強いです( · ᯅ · )お昼寝も、2時間とかしてたのに、急に1時間になり、まだ眠いのかぐずって、抱っこで寝ます。元々、トントンで寝ていたので戸惑いばかりです(;_;)
来週から、仕事が始まるので、家事と育児と仕事、、なんとかなるさ!でなんとかなるか?と不安ですよね(;_;)答えになってなくてすみません。

• あまちゃん

あまちゃん

わかります😭😭正直今まで子供にイライラしたり感情ぶつけたりってなかったですけど、ここに来てちょっと怒鳴ったりしてしまっています😞💦

子供も環境の変化で大変なんですけどね😢
    こんなに寝方が変わるとは思いませんでした😢😢

私も何とかなるかなって考えてるんですが、毎日睡眠が取れないとなるとちょっと、おかしくなりそうです😭😭
    慣れてくれば寝てくれるのかな😢💦

• 4月8日
  • あまちゃん

あまちゃん

私も来週から仕事です!!頑張りましょう😭😭

• 4月8日