※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Art
子育て・グッズ

1歳の子供の食事について、他のママさんの経験を参考にしたいと思っています。自分の子供は朝はミルクのみで、昼夜は大人と同じ食事を細かくして与えています。他の子供は離乳食が中心の場合もあるようです。

1人目があと2週間で1歳になるのですが、
同じ時期くらいのママさんにご飯について質問です!

いまどのようなご飯食べさせてますか?

同じくらいだけどまだ離乳食もちゃんと食べてくれないから毎食ミルクだよという友達ママもいます、
その子によって違うんだろうと思うんですが、

皆さんのお子様のご飯事情参考にさせてください☺️

うちはちなみに、
朝イチはミルクのみ
昼夜は一緒にご飯を食べて、わりと大人と同じものを細かくしてあげてます、

どれくらいの量たべるなどももしよかったら教えてください☺️

コメント

くらら

完全離乳食です。まだ味付けもほとんどしてないので、少しずつ慣らさなくてはいけません。
量は1回200gくらいでご飯は大人と同じご飯を100gです。
ミルクは寝る前しか飲んでません。

ゴーヤママ

娘とお誕生日近いと思います!😊
計っていないので、何グラムとお伝え出来ないのですが…
今朝だとスティックパン1本半、スープ、いちご2つ
お昼 玉子丼、ほうれん草の胡麻和え
夜 ご飯、お味噌汁、手羽先(皮の部分は取り除き肉の部分のみ)と大根の煮物、プチトマト2つ、いちご1つ
でした!😊
娘は食欲旺盛なので結構な量を食べてると思います!

すぬすぬーぴ

1週間後に1歳になります!
取り分けは料理苦手なので完全冷凍ストックです💦ミルクは15:00と寝る前に100くらい飲んでます!
まだ上手くカミカミできず丸飲みなので、みじん切りが多いですが…朝は食パン・ヨーグルト・おやき・果物、昼夜は柔らかめのご飯95gにストックしてるおかず(ハンバーグやおやきやカレー風等)や冷凍カット野菜と果物です⑅◡̈*たぶんトータルで230gくらい食べてます!(汁物含む)
上手に取り分けできるようになりたいです😭💦そして野菜の大きさは皆さんどのくらいか気になります。。

ままり

1歳の男の子を育ててます!うちは本当によく食べる子で噛まずに食べてしまうので野菜とかも少し大きめに切ってあげてます!
大人と同じものを薄味にしてます👍😊
ミルクよりご飯が大好きで10ヶ月で卒乳しました😅

deleted user

朝だけあまり食欲ないタイプなので130くらい昼夜は180-200を一回で食べてます。
根菜と鳥ひき肉の炊き込みご飯としろごはんにプラス野菜を何種類か茹でたのをいろんな味付けにしてあげるのが定番です。
朝だけパンとか蒸しパンにしてます!

はんな

3回食ではないんですね!

うちは、ほぼ幼児食です。
味も薄味ですがつけていますよ!
食べるの大好きなので、
一食250~300gくらい食べます。
+おやつでパンや赤ちゃん用のビスケットやおせんべい、フルーツなどをあげてます。

完母でしたが、
9ヶ月の時に卒乳したので
飲んでません。