※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )
ココロ・悩み

日産の軽自動車でオイル交換を考えています。日産ディーラーよりも他の場所で安くできるかどうか知りたいです。家族が日産で働いているため、そこでやってもらいたいと言われました。車検も同様に高い気がします。

日産の軽自動車に乗ってます!
オイル交換についてなんですが……日産でするのとオートバックス、ガソリンスタンド……どこが一番安いですか?
日産に義理弟が働いていてどこでしても値段は変わらないからうちでしてほしいって言われました!
ちなみに車検などもどこでしても変わらないからって言われて…正直日産などのディーラーですると高い気がするのですが……

コメント

あろは

ディーラーが1番高いと思います😅

ガソスタは安いです!

• だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

ですよね!ありがとうございます😊

• 4月7日

私もディーラーが一番高いと思います(^_^;)

でも新しい車に乗っているのであれば、ディーラー以外で点検整備を受けるといろいろな保証が使えなくなる場合もあるので注意です(>_<)

そうなんですね!
    実は新車なんです💦あんまりにもしつこいから他のとこに出そうかと思ってたけど…
    今度半年点検がありますがそれは無料なので点検だけ日産でして…オイル交換は後日ガソスタでするのは大丈夫ですかね?

• 4月7日

退会ユーザー

新車なんですね(>_<)そしたらディーラーでやったほうがいいかなぁーと。お高いですが新車保証が使えるうちはオイル交換もディーラーでやったほうが、万が一のことがあった場合に保証で済ませることが出来るので(>_<)

もうほんとそればっかりは人それぞれですね(>_<)新車保証使えるうちに壊れることなんて滅多にないけど、もしもの事があったときに「これでは新車保証が使えません」で自費修理…なんてことになったら( ゚Д゚)

メーカーによってはオイル交換をディーラー以外でやっても大丈夫なところもありますが、保証関係の書類に「純正品で…」などと記載があればディーラーでやったほうがいいと思います!

↑そこらへんは義理の弟さんも分かっているのでは…??

• 4月7日

うちは工賃がかからないオートバックスでやってます❣️

カー用品店に比べるとディーラーは高いと思います💦
ガソリンスタンドはついでにあれこれ理由をつけて今変える必要のない箇所まで交換を勧められるので1番オススメできません🥶(バッテリーがヘタってきてる。ワイパーが劣化してきている。タイヤが…以下略)

やはりディーラーは高いですよね!
    私もオートバックスが良いと思います😆ありがとうございます😊

• 4月7日
りーご

車関連で働いていました!
ディーラーは高いと思います😭
オートバックスの店頭で1番安いオイル缶を買い、それを使ってオートバックスでオイル交換するのが1番安かったと思います(^^)オートバックスのメンバーになれば、確か安くできた気がします!
ガソリンスタンドはお店によりますね。
ちなみに車検も値段は全然違いますよ:;(∩´﹏`∩);:

やはりディーラーは高いですよね!
    オイルの安いやつを使うと車が劣化するって言われてるんですが…ほんとですか?

• 4月7日
  • りーご

りーご

純正に越したことはないですが、
    オイルが安いものを使うと劣化とゆうよりも、オイル交換をこまめにしないことの方が劣化します。
    安心を買うならディーラーでやった方がいいかもしれませんが、オートバックスでもきちんと対応してくれますよ☺︎
    義理弟さん、ノルマですね、きっと😭

• 4月7日
にゃんころりん

メーカーは違いますがディーラー勤務です!
うちの会社は社員割引で格安になるのでオートバックスとかとあまり変わらないです😊なのでもしかしたら社員割引とかあるのかなー?とも思いました♪

社員割引は私はダメみたいです…
    私の旦那は大丈夫みたいですが😂

• 4月7日
  • にゃんころりん

にゃんころりん

義弟さんは営業なのかな?!
    絶対に数稼ぎですね💪あと、今月以降の予約がすでに埋まってるなんて絶対嘘です!嘘下手すぎです😂女性なので何もわかってないと思ってるんですね、なんかムカつきます笑笑
    たしかに純正のオイルの方がやっぱり車に合ったものだからいいとは思いますがわたしなら意地でも出したくありません笑笑 オートバックスとかの見積もり持ってこれと同じ金額でやってくれるから持っていくけど!と言います☺️

• 4月7日

でしょ?私もムカついて腹が立って出したくないんですよ💦笑
    義弟は営業です!
    数稼ぎとかあるんですか?
    一応初めての車検まで日産で出して後はオートバックスにしようかと思ってます。社員割引もないし絶対安い方がいいので…
    でもこれ言ったら長く乗るならオートバックスとかガソスタより日産でした方が良いって言われて金額もそこまで変わらないし、他のとこでするとすぐ車ダメになるよ、長く乗るならディーラーが一番よ!って言われました😂

• 4月7日
  • にゃんころりん

にゃんころりん

営業マンは車の販売台数だけでなく、点検や車検、査定の台数などもノルマなどがあります…←うちの会社の場合ですが💦
    オートバックスなどで見積もり作ってこれと同じ金額でやって!と言えば対応してくれるところもあるかもしれないです♪うちの営業マンはたまーに対応してあげてます!
    なんでもメーカー純正のものがいいってのは間違いではないと思います!プリンターのインクもやっぱり純正の方が発色よかったりもするし…
    でも、義弟ムカつくからやっぱりなしです😅日産のディーラーに行くとしても他の営業所に行きます😂

• 4月7日
りな

ガソリンスタンドが1番安いとおもいます🙂
ディーラーは純正のオイルを使うので高くなります。車検もディーラーだと工賃が高めだと思います。わたしは長く乗りたい+安心できるのでディーラーに任せてます😊

以前、オートバックスでタイヤ交換したときにナットが合わないから交換できません!とか言われたことがありました💦でも約4年そのナット使ってきたし、純正なのに…と思いつつ、ディーラーに相談したら、え⁉︎合いますよ!って言われ無事交換でしました。
別のディーラーではない車屋では、ボンネットの中にペンチが忘れられていたり…それ以来、ずっとディーラーにしてます😅

義弟が色々しつこく言ってくるから…なんか良い気がしなくて…
    12月末に車買ったから半年点検は6月かと思ってたのに今月してほしいって言われ、6月でお願いしたいって言ったら結構もう走行距離が行ってるから四月にしておいた方が良いって言われ…給料前でお金ないからって言えば、点検だけ今月してオイル交換だけ後からすれば?って言われ…
    走行距離いってるから早めにした方が良いんでしょ?って言ったら、大丈夫だよ、しなくてもって言うし…
    そしてどうせなら点検もオイル交換も一緒に6月にしたいって言えば今月以降は予定が全部詰まってるから今月しかないって言われ…
    あまりのしつこさに他のとこに出したくなりました😂

• 4月7日
りな

うーん。
義弟はもしかしたらノルマがあるのかもしれませんね💦旦那さんがどういう風に思っているかはわかりませんが、わたしなら他のところにします😅いくらディーラーでもいい加減な営業するところに大事な車を任せたくないので!!

義弟も正直にノルマあるから協力してって言えばまだ言いけど、言わずに色々しつこいから協力したくなくなります…
    ひどい時は私が12月に新車買ったのに今度は旦那に新車買わせようとしたり、今ならこの価格で安くで買えるからってお車購入プランを勝手に作ってだれか紹介してとか言ってくるから本当嫌になります😭

• 4月7日