※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sara
妊娠・出産

林産婦人科での内診が痛くて不安です。内診グリグリはあるのでしょうか?予定日超過時の誘発分娩はどれくらいですか?院長以外のドクターの経験が知りたいです。

初産婦で予定日超過中の妊婦です。
奈良県の林産婦人科五位堂に通っているのですが
ほとんど院長に見てもらっています。
毎回ある内診がいつになっても慣れないのですが
ちなみに内診グリグリはあるのでしょうか??
とっても痛いと良く聞くので毎回病院行く度ビクビクして
います。院長以外のドクターでも林産婦人科で
内診グリグリされた方居れば教えて頂きたいです。

あと予定日からどのくらい超過すれば誘発分娩に
なるのでしょうか。??

コメント

sora

内診グリグリっぽい事はされたと思います‼️でもそんな噂みたいに痛い事はありませんでした。
うちは40w1dで生まれましたが
40wの検診ではとりあえず1週間先までは自然に来るまで待つと言われてました。
誘発かどうか赤ちゃんや羊水の状態で判断すると思います

• sara

sara

回答ありがとうございます!

明日40w3dで検診があるのでもしかしたらあるかもですよね😩😩頑張ります😩

誘発は1週間は待ってくれるんですね!なるべく自然な陣痛で生みたいと思ってるのでまだちょっとは時間あると安心しました😢😢

• 4月8日
おちゃま

五位堂の林産婦人科で出産しました!
そして毎回院長先生に診てもらっていました!

私の場合は検診時はグリグリなかったのですが
高位破水をしてから
お産が進まなかったので
入院1日目に助産師さんにグリグリされ
2日目に正武先生にグリグリされ
3日目に誘発剤打ちました😂😂

ちなみに痛さは激痛です(笑)
驚かしてしまったらすみません😭
私は看護師さんに押さえつけられるぐらい
暴れてしまいました🤭
でもお産に比べたら一瞬です!

ちなみに林産婦人科は
できるだけ自然で!がモットーなので
誘発剤もなかなか使わないのかな?と思います🤔
予定日超過に関しては悪魔で個人的な考えなので違ったらすみません😥

• sara

sara

回答ありがとうございます!!

普通の検診ではグリグリはしないんですかね🤔
    やはり激痛なんですね。。笑

私もできるだけ自然に生みたいのでその方針で待ってくれるといいのですが、やっぱり大きくなりすぎると難産になってしまうのかなと不安で😢😢

赤ちゃんの好きなタイミングでちゃんと出てきてくれると思って焦らず待ちたいと思います😢

• 4月8日
f.k

王寺で検診、五位堂で出産しました!
王寺では院長に診てもらっていて、予定日超過しましたが一度も内診グリグリは無かったです!

微弱陣痛がきて、夜中入院することになり朝になると陣痛が弱まりました、、
そのタイミングで外来の診察を受けましたがその時にはじめて内診グリグリされました😫
正直かなり痛いです。誘発剤も、もーちょっと待っても良いよと言われ待つことにしましたが部屋に戻ると助産師さんに誘発剤打たんかったら明日になるかもしれんよと言われたのでそれは無理すぎると思い誘発剤をお願いしたところその日のお昼に産まれました☺️
誘発剤は急に痛みが強くなるそうですが長い陣痛に耐えれる自信が無いのでしてよかったと思ってます!

• sara

sara

回答ありがとうございます!!

昨日ちょうど検診行ったのですが正武先生にグリグリされました😩が、気持ち悪いくらいで痛くはなかったんですが先生が上手だったからなんですかね??🙁

そして明日から誘発分娩が決まりました😭もうちょっと待ってもいいと言われましたが胎盤の機能が落ちると危ないとの事で😩頑張りたいと思います!!

• 4月9日