※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ♡
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が夜中に起きるため添い乳をやめたいが、困難を感じている。夜間断乳や朝まで寝かせる方法について悩んでいる。お酒も飲みたいが、断乳ができるか不安。

8ヶ月の娘。夜中もちょこちょこ起きるし、添い乳やめたくて、トントンなど試したけどギャン泣き、、、。
上も泣き声で寝付けなかったので結局添い乳して寝かせました。。
添い乳って楽だからやってしまうけど、やめられるかなぁ、、

上がいて旦那の帰りも遅いと、夜間断乳とか無理じゃないですか!?上の時は一人だったし、とことん付き合って泣いても抱っこユラユラ好きなだけできたけど、二人いたらできないですよね、、、。

朝まで通しで寝てほしいけど、いつになるんだろう
お酒も飲みたいけど、断乳できるのかなぁ

コメント

あそら

私もつい先日夜間断乳しました!
月齢も同じです!
うちはYouTubeの赤ちゃんが
泣き止むみたいな音楽(例えば
オルゴール)を流したら3日ほどで
断乳成功しました(^ω^)
3日間くらいは何回か泣きましたが
この音楽流せば寝るって感じでした。
あと流しながら自分のお腹の上に
乗せてとんとんしたら寝てくれます。
個人差はあると思いますが一度
やってみてください!私もそろそろ
お酒解禁したいと思ってます!
頑張ってください(˶′◡‵˶)

• チョコ♡

チョコ♡

え、もう夜間断乳成功ですか?すごい!!羨ましいです!
    今日YouTubeでオルゴールもかけてたんですがまったく泣き止まず、、、
    やり続けるのがいいんですかね、明日もとりあえずやってみます!!
    お酒のみたいですよね(^^)!!

• 4月7日