※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
妊娠・出産

妊娠11週目で下腹部が固いことに不安。茶オリもあり病院で相談したが、先生は普通だと笑って言う。左下腹部のチクチクが気になる。同じ経験の方いますか?

はじめての妊娠で現在11wです。
8wくらいから下腹部を触ると固いものが常にありました。
色んな投稿を見るとそこは子宮がある場所で柔らかいのが普通だと見て不安になりました

こないだ茶オリがあり心配になったので病院に行った際に、下腹部のことを聞きました
そうすると、それは子宮でこんくらいなら普通だよ〜と先生は心配しすぎだよって感じで笑っていました。

ですがたまに左下腹部がチクチクしたり気になって本当に大丈夫なのか… 同じような状態だった方いらっしゃいませんか?

コメント

三児のmama (26)

張っていたのではないでしょうか?

• 、

回答ありがとうございます🗣
    張るという感覚があまりわからなくて…これは張ってるのだとずっと思ってて病院で聞いたら違うみたいだったので😰
    心配しなくていいんですかね?一応痛みがあった場合に飲むようにと、ダクチルを処方されました。

• 4月7日
ゆか

初めての妊娠なら、今くらいの時期は子宮が大きくなるためにその周りの筋肉やら靭帯やらが伸びて?痛くなることありますよ☺️
私は上の子の時うずくまるくらい「いたたたたた!」ってなりましたが、すぐに収まって、また時間置いて痛くて…となってましたが、1w後の検診できいたら、「子宮が大きくなることに伴う痛みですよ」と☺️
もちろん個人差はありますし、不安なら病院に連絡してみたらいいかなーと思います🤔

• 、

回答ありがとうございます🗣
    そうなんですね、少し安心しました!
    次の検診でまた聞いてみようと思います…

• 4月7日