※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
家族・旦那

旦那側が完全拒否、離婚前提の別居をしていました。一年になります。今…

旦那側が完全拒否、離婚前提の別居をしていました。
一年になります。
今年に入り素敵な出会いがあり、もちろん不倫はしていませんが毎日相談に乗ってもらい、電話して。。最近両思いだろうな、と気づきました。この人がいるなら、と離婚を決意した矢先に旦那に誘われて本日一年ぶりに息子と三人でお出かけしてきました。

すごく楽しかったです。
だけどそれは、両思いの男性とうまくいき、気持ちも満ちて余裕があるから全てが楽しく感じてるのかもしれないです。。
出かけている間も連絡取ったりしてました。

旦那はいつか戻る、そうです。

優しく楽しい旦那ですが、ずっと優しく楽しいを頑張りすぎ限界が来て本気の不倫してました。
だからどの姿が本当の旦那で、お腹では何を考えているかわからず怖いです。。

自分の気持ちがわかりません。
ただ、ずっと男性からのライン、電話を待っている自分がいます。

コメント

ふみ

みなみさんのその気持ちが本音ですよね!
気持ちに余裕あるから、不倫した夫でも面会して楽しく思えたと思います。
優しく楽しくを頑張りすぎたのは、ご主人さんの勝手ですしそれを理由に不倫なんぞされたって言われても理解し難いですよね…

いつか戻るって上から目線のご主人さんは何様なんですかね。

私ならもうご主人さんを信用出来ないので離婚しますね💦

• みぃちゃん

みぃちゃん

コメントありがとうございます!

そうですよね😭
    実際その方に出会ってから旦那の行動が気にならなくなり、ただただ毎日を楽しめるようになりました。。
    旦那が戻ると言いませんようにと思ったのもこの辺りからです。

息子がパパといる姿を見てしまうと気持ちが揺るぎますが😭

• 4月7日
  • ふみ

ふみ

お返事ありがとうございます😊

ご主人さんが戻るか戻らないかを決める決定権は無いと思いますよ!!
    なので、みなみさんが離婚って思うなら離婚協議か調停をする方法で良いと思います。

私もバツイチのシンママ経験しましたが、パパが居なくても大丈夫な事の方が多いですよ😅
    不倫をする父親なんて要らないですから…
    子どもは、父親よりもやっぱり母親の方に強い気持ちありますからね🤔

• 4月7日
みなまま

結婚前ではありますが、2人の男性どちらなんだろうと悩んだ時期がありました。

旦那さんに今きになる人といるのを目撃されるのと、
気になる人に旦那さんといるのを目撃されるのと
どちらが嫌ですか?

もちろん私のときとは
状況が違うとは思いますが
私はそのとき、これを考えて決めました。

1度裏切られたら
裏切られた方は一生忘れないし
ことある事に思い出すと思います。

もちろん、どちらを選んでも幸せなことばかりではないとも思います。
それでも少しでも幸せがたくさんな選択ができますように。

• ままり

ままり

横からすみません
    すごく分かります、

その考え方に確かに、となりました
    どちらが正解かなんてないですしね(^^)

• 4月7日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

コメントありがとうございます。

今回旦那と出かけることは相手の方にお伝えしました。
    相手の方は元々知り合いで一緒に出かける機会があり面倒なことにならないよう、その時は旦那に言いました。

ただ。。
    惹かれている男性が今目の前から消えたら本当に支えがなく辛いだけですね。。。
    旦那が離婚と言ってきても生活は正直変わらない。

これが答えでしょうか。。😭

• 4月7日