※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめmama
妊活

多嚢胞性卵巣症候群で、デュファストンを服用中。おりものが増えているが、排卵の可能性か薬の影響か気になる。

多嚢胞性卵巣症候群と診断され、2人目を妊活中です。
そしてデュファストン9日目なのですが、ここ2日くらいで
めちゃくちゃおりものが増えています。
これは排卵の可能性があるからなのか
(妊娠の可能性なのか…)
薬の影響でただ出ているのかどちらでしょうか??

コメント

macaron

私も通院していて、高温期にデュファストンを飲んでいました。
妊娠した周期には排卵から10日目くらいから異様におりものが多かったです!
1年くらいデュファストン飲んでましたが、おりものが多いと感じたのは妊娠した周期だけでした。
妊娠しているといいですね😊💕

• ゆめmama

ゆめmama

そうなんですね🤭❤️💭
    でも今高温期でもなく低温期でもなく、とんでもないことになっているのできっと妊娠はありえないのかなっておもってたんですが、
    macaronさんのお話を聞くと少し希望が見えました😌
    通院というのは多嚢胞だからだったのですか??

• 4月7日
  • macaron

macaron

体温は私もガタガタなことがよくありました...凹みますよね😭でも、血を見るまでは諦めなくて良いと思います🌟
    通院は排卵障害や黄体機能不全があったのでしていました。そして途中で子宮内膜症も発覚して踏んだり蹴ったりでした😥夫にも問題ありましたし💦
    私の友人も多嚢胞でしたが無事に妊娠し出産していますよ☺️

• 4月7日
  • ゆめmama

ゆめmama

そうなんですね😢色々大変なこともあったみたいですが、無事にご懐妊。おめでとうございます👏🏻😭❤️
    やっとやっと授かった赤ちゃん、楽しみですね🤭❤️
    こうやって色々見ていると多嚢胞の方結構みえますね…
    でも希望持てました🙏🏻🙏🏻!
    ありがとうございます😆

• 4月7日
  • macaron

macaron

ありがとうございます😭💓とは言ってもまだまだ初期で、不安も沢山ありますが...😥
    がっちゃんさんは、無事に1人出産されていてとても羨ましいです☺️私も早く出産まで辿り着きたいです💦
    多嚢胞でも無事に妊娠出産されている方も多いのできっと大丈夫だと思います💕すぐに授かりますように🕊🌟

• 4月7日