※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

ジャンパルーとバンボに対するお返し金額と品物について相談です。

職場の先輩からもう必要なくなったとのことで、ジャンパルーとバンボとお食事エプロン2つをもらいました。

ジャンパルーとバンボで24,000弱の金額ぐらいだと思います🤔
お返しをしたいと思うんですが、いくらぐらいが妥当ですか?
ちなみにどんなもの渡したらいいんでしょうか?

経験談でも構いませんのでお願いします!

コメント

雷注意

中古の品なのでそうかしこまることもないかなぁと…
3,000円ぐらいの菓子折りと、お子ちゃまの好きなキャラのちょっとしたグッズ(靴下やハンカチなど)でいいと思いますよ。

• ぽん

ぽん

そのぐらいでいいんですね🤔
    お子ちゃま何が好きかわからないですが、聞いたら微妙ですよね?😂
    四月から保育園入ったので、何か使えそうなものとかありますかね?いくつあってもいらなくないものとか💦

• 4月7日
  • 雷注意

雷注意

お子さん何歳でしょう??
    うちの子の場合だとかわいいポケットティッシュが嬉しいですね😊保育園に持っていくので!

• 4月7日
  • ぽん

ぽん

4歳と3歳です🤔
    でも2人とも男の子なんです💦
    でもそのぐらいの年齢だと嬉しいのかもですね😳

• 4月7日
SO1KO2

中古の物でしたら 2〜3000円程度のお返しでいいと思います。
菓子折りもいいと思いますが 相手方のお子様が使えるようなものとかはいかがでしょうか??
ちなみに 私が同じ状況だった時には 相手のお子様が食べられるお菓子数点と、絵本2冊を贈りました。

• ぽん

ぽん

やはりその程度でいいんですね🤔
    絵本は被ったりなかったですか?💦
    4歳と3歳のお子さんなんですが、その年齢だとどんなお菓子食べるかとかわかりますか?💦

• 4月7日
  • SO1KO2

SO1KO2

絵本も厚い紙?でできてる本にしましたよ!
    4歳、3歳だったら 例えばらくがき帳に色鉛筆とかはどうでしょう?
    お菓子は、アンパンマンの小袋が繋がってるキャラメルコーンと歌舞伎揚をあげましたよ。

• 4月7日
  • ぽん

ぽん

落書き帳😳いいですね🤗
    アンパンマンのお菓子わかります🤭
    お菓子系と何か物をあげるのいいですね☺️

• 4月7日