※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままりっぺ
子育て・グッズ

断乳について悩んでいます。ミルクを寝る前にあげているけれど、いきなりやめるのは難しいです。離乳食は順調で、お茶や白湯も飲んでいます。

いつもお世話になってます^ ^
急遽今日から断乳決行になりましたが、断乳ってミルクも卒業するということですかね?いつもお風呂入って寝る前ミルクあげてるんですが、いきなりナシにすることができないなと思って悩んでます>_<
離乳食は順調で、お茶や白湯も飲んでくれます。

コメント

いけやん

お風呂のあとに白湯またはお茶
ミルクの代わりにあげたら
どうですか?
拒否なく飲んでくれれば!
離乳食も食べてくれてれば
大丈夫だと思いますよ!

• まままりっぺ

まままりっぺ

以前、一回だけ寝る前にお茶をあげたことがあるんですが、その日の夜泣きはすごかったです。。
    たまたまかもしれないですが💦
    ミルクは、少しずつ減らしていけるように頑張ります>_<

• 2月27日
こうたん

寝る前にコップで飲みやストローでミルクを飲ませて徐々に白湯やお茶飲ませてみたらいかがですか?
家はお風呂後ミルクコップで飲んで歯磨きして寝せてました。今はお茶飲んで歯磨きして寝る感じです(*^^*)

• まままりっぺ

まままりっぺ

なるほど、哺乳瓶の乳首の感触を忘れるかんじですね。
    いきなりお茶にしようか悩んだんですが、ミルクは腹持ちもいいというので、まずは断乳でミルクはマグ、それからお茶などに切り替えていこうと思います>_<

• 2月27日