※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が保育園で夜泣きや熱などの症状が出ています。明日の保育園を休ませて病院に行くべきか悩んでいます。どうしますか?

4月から保育園に行き始めた11ヶ月の娘がいます。慣らし保育中です!金曜日の夜に初めて夜泣きをしました。その影響で昨日はお昼寝を午前、午後合わせて5時間半したり、今日は初めて38℃近くの熱が出ました。食欲は離乳食はあまり食べませんがミルクはちゃんと飲みます。機嫌は朝から機嫌が悪いです。あとは先月から出たり治ったりと鼻水がまた保育園に行き始めてから出だしました。
明日の保育園を休ませるか悩み中です。皆さんなら、どうしますか?休ませて病院に行きますか?

コメント

みぽ

同じく慣らし保育中です!
他の子にもうつったらいけないので、1日休ませてみてはいかがですか??
ひどくなっても辛いですし🥺

• キューピー

キューピー

そうですよね!
    明日は休ませることにします😌
    ありがとうございます!

• 4月8日
R

休ませます😊
今日熱があったと言う事ですし、
慣れてない場所で過ごすのは可哀想ですね。

• キューピー

キューピー

まだまだ慣れない場所ですし可哀想ですよね💦明日は休ませることにします!ありがとうございます!

• 4月8日
🦒

うちも生後11ヶ月で4月から保育園、慣らし中です!

通っている園では、前日に38度程度の熱が出て保育園を早退した場合、翌日はお休みしてください、と言われました。

お休みの日に熱が出た場合も同じだと思うので、うちの園だったらお休みってことになると思いました💡(園によって違うと思いますので、参考までに)

慣らしが始まってから、うちも鼻水が出始めました😭 それで苦しくてか、離乳食もイヤがりまくって大変💦

とはいえ、環境が変わった本人が一番大変ですよね😂

娘さん、体調回復しますように!

• キューピー

キューピー

同じですね✨!
    そうなんですね💦
    鼻水だけでも可哀想ですよね😣💦

慣れない場所は大変ですよね。
    うちは保育園に行き始めてからよく泣くようになりました😭💦

明日は休ませて病院に行く事にします!ありがとうございます😌

• 4月8日