※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
atcchi
子育て・グッズ

指しゃぶりがひどく、離乳食もはずしてくれない。やめさせたほうがいいか相談。

指しゃぶりがすごくて
爪がふやけるほどです。
離乳食食べさせるときもはずしてくれなくて、
無理やりはずすと泣きます!
まだ大丈夫ですか?
そろそろやめさせたほうが良いでしょうか?
やめさせるとしたらよいほうほうはありますか?

コメント

もり

あまりにもおしゃぶりするのであればおしゃぶりとかはどうですか?
出っ歯になりにくいやつとかありますし、落ち着いたら外すくせを付ければくせになることも無く大丈夫ですよ♡\(*ˊᗜˋ*)/♡

• atcchi

atcchi

ありがとうございます!おしゃぶり使ってみます(●⌒∇⌒●)

• 2月27日
モカmama

私は指しゃぶり嫌だったので、おしゃぶり使っていました!
やめられるのか心配でしたが、わりとすんなりやめられましたし、指しゃぶりは全くなくなりました!
出っぱとかもなってないですよ(^^)

• atcchi

atcchi

ありがとうございます!
    やめられるならよかったです!
    おしゃぶり使ってみます。

• 2月27日
想・煌のママ

うちも同じです(笑)
ミルク前と離乳食前に指はずすと泣いて、反対の指を即座にくわえます(笑)
で、それを外すと、また反対の指を、、、をエンドレスでやってます(笑)
うちは、逆におしゃぶりを嫌がるから、気が済むまで指しゃぶりさせてます。
指しゃぶりしてれば勝手に寝てくれるし、寝たら自然に指離してるし。
自然としなくなると思うので、無理にはやめさせません!

• atcchi

atcchi

そうですよね。寝るときは指しゃぶりしながら勝手に寝てくれるのでぐずりがすくなくて安心なんですけど
    食事のとき大変ですよね。
    そのうちなくなると思えば無理にはやめさせなくてもいいですかね!

• 2月27日
  • 想・煌のママ

想・煌のママ

無理にやめさせてギャン泣きされると、こちらも気が滅入るので😱
    最近は、歯が生えてきて歯がゆいのもあり、指しゃぶりがヒートアップです(笑)
    弟も歯がゆいから指しゃぶりするって感じです😅
    様子見でいきます、私は😃

• 2月27日
  • atcchi

atcchi

そうなんですね。うちの子も下の歯はもう生えてきてるので仕方ない時期かもですね!
    ありがとうございます♡⍢⃝♡

• 2月27日
YKmama♥

うちも指しゃぶりで爪がふやけてます(笑)

離乳食食べる時やミルクの時はお皿やマグを見せるとそっちに気が行くので自分から外してくれますが…╭(°A°`)╮

寝る時は指しゃぶりで勝手に寝てくれるし、完全に寝てしまえば外れるし、そのまま自由にさせてます☆

娘はおしゃぶり嫌いみたいなので指しゃぶりです(´∀`)

こちらの言うことがちゃんと分かるようになってからもまだやってたらやめさせようかな~くらいに思ってます(*´罒`*)

• atcchi

atcchi

離乳食のとき外してくれるなら良い子ですね!
    うちは食べながら指しゃぶりです( ; ; )
    とりあえず無理にはやめさせないことにします。

• 2月27日