※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
家族・旦那

今週から半日勤務になりそうです。色々気持ちは分かるし、分かってあげ…

主人が仕事先の上司とウマが合わず、適応障害で心療内科のお世話になっています。
今週から半日勤務になりそうです。
色々気持ちは分かるし、分かってあげたいのですが、正直毎朝起きてはため息、眠れなかった、めまいがひどい、子どもの泣き声がダメだ、やる気が起きないなどの不調アピールもすごく、私がふと地雷的発言をすると声を荒げることもあり正直疲れます。。
私もやっと子どもとの生活リズムに慣れてきた頃でまだ身体はガタガタですし、自分の時間もないですし、主人のケアまで心の余裕がなく、いちいちイライラしてしまい、そんな自分に自己嫌悪になります。私だって〜という発言はせず、色々お腹にためていますが、子どもより主人のことで日々心が沈み、苛立ち、疲れてしまいます。
同じような境遇の方、どう乗り切られましたか?

コメント