※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペパーミント
ココロ・悩み

旦那から子どもが三人目は無理と言われ、イライラや疲れを感じている。仕事も減らし、精神的に強くなりたいと思っているが、だんだん弱くなっている。楽しく過ごしたいが、家事や体調の影響でやる気が出ない。

旦那に、私が子ども達にイライラしすぎるから三人目は無理だよ❗って言われました💦
認めたくないけど本当なので悲しいです💦
私は、家族で出かけてもお金をあまり使わないこうとか頭痛持ちで疲れやすく、子どものイヤイヤにすぐにイライラしてしまいます。
ヒステリー?鬱?と思うくらいです
仕事も減らしました
こんなはずじゃなかったのに😭
本当は、仕事して雇用保険入って三人目作るって仕事も始めたのに早、三年目になります。精神的に強くなりたいです。😭
だんだん弱くなってます。
何が楽しいのか、楽しく過ごしたいけど
家事や体調が悪くなるとやる気なしになります。

コメント

まーまり

我が家も私が鬱で妊娠すると上の子への接し方が酷くなるので、4人目(一番上に旦那の連れ子有りだけど)は無理だと言われてます😢⤵️⤵️

どうしても女の子が欲しくて駄々をこねて三人目は産ませてくれましたが😢💦

経済的にも厳しいので泣く泣くです😭

• ペパーミント

ペパーミント

経済的に厳しいのもきついですよね💦

• 4月7日
あずき@輝希マム

自分で自覚があるなら、人が思ってるのはその倍感じてるでしょうから
今いらっしゃる子を一番に育てると切り替えた方が楽ですよ😊
私も結婚するまでは、3人育ててばりばり働いてと妄想ありましたが
きっちりしたい性分とホルモンがくずれでイライラしやすいので
アルバイト&年の差2人兄弟です。

なかなか次ができなかったのもイライラしやすいからワタシには育てられなかったなと考えを切り替えました。
実際、下の子が魔の2歳時に近づきつつある中、上の子のお手伝いがなかったら発狂してました😅

あまりにイライラきつかったら、漢方等処方してもらうのもよいですよ。

• ペパーミント

ペパーミント

男の子二人で、上の子が良く動く子なので疲れます💦戦いごっことか、相撲ごっこもうしたくないです笑 早く寝てほしいです。
    女の子ほしいけど、必ず産まれるわけではないし💦
    今の二人の子といて楽しいと思えるようになったらいいなぁって思います💦

• 4月7日
  • あずき@輝希マム

あずき@輝希マム

男の子二人は、体ももたなさそうですね💦
    下に男の子が産まれて、でかさもあり、アラフォーには体力がきつくなってます😱💦

• 4月7日