※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sappi
子育て・グッズ

赤ちゃんが初めて猫と接するのは何ヶ月頃が適切でしょうか?猫アレルギーが心配で、義両親から赤ちゃんを連れてくるよう言われていますが、悩んでいます。

赤ちゃんが初めて猫と接したのは何ヶ月頃ですか?
義実家に室内飼いの猫6匹(2匹は生まれた時から完全に室内、3匹は外猫が生んだ子、1匹は子猫の時に拾ってきた子)と外猫3匹(餌を食べに来る)がいます。義両親から赤ちゃんを連れてきなさいと言われているのですが、猫アレルギーが心配です。。赤ちゃんがまだ小さく、長時間の外出は出来ないので、うちに遊びに来てくださいと言ったのですが、やはり連れて来て欲しいご様子で。。万が一症状が出てしまった場合の対処法を学んでから連れて行ってみようかとも思うのですが、私にとっては赤ちゃんが一番大切なので悩んでいます。

コメント

るん

実家に猫がいるので、里帰りしてた事もあり
新生児から接してます😊
毛は若干やはり気になりますが、
寝るときは部屋を仕切ったりしてました😊

• sappi

sappi

早速のご回答ありがとうございます。心配し過ぎでしょうか💦遊びに行く時は念のため同じ空間にいないように配慮していただくのもひとつですね✨🤔

• 4月7日
☆スマイル☆

我が家は猫飼ってます。我が家も新生児期から接してます。うちは寝る時も同じ空間でしたし常に近くに居ましたがアレルギーは出ていません。一応掃除には気をつけてました。
参考にならないかもしれませんが💦

• sappi

sappi

ご回答ありがとうございます🍀小さな頃から一緒に過ごすことで免疫になるという考えもありますもんね◎それでもお掃除は大切ですよね😣遊びに行っていた頃は必ず毛を付けて帰って来ていました😅

• 4月7日
  • ☆スマイル☆

☆スマイル☆

出産前は猫の大丈夫??と色々心配されましたが、息子も小さい時から一緒なので今では面倒もよく見てくれてます。ちなみに義実家には犬が居ます。小さい頃は近づけないようにしてくれてましたが今では普通に接してます😊

• 4月7日
  • sappi

sappi

息子さん可愛いですね💕スマイルさんのご両親のように少し大きくなるまで距離感を配慮していただけると良いのですが…ダメそうだったら自分からお話してみます💪

• 4月7日
さくらチェリー

生後7日くらいからずっと一緒です😌

でもそれは自分が飼ってる自分の子みたいなものだから気にならないですが、義実家で飼われてると抵抗ありますね…🤔

遊びに行く時だけ、部屋から出してもらうとかどうですかね?

• sappi

sappi

ご回答ありがとうございます🎀
    そうなんです、私自身猫が嫌いというわけでは決してないですし、大切な家族なのもわかるのですが、数が多くて💦でも皆さん小さな頃から一緒に過ごされているようで安心出来ました🍀
    お部屋からは出していただくようにお願いしてみようと思います◎

• 4月7日
もなか

うちも猫飼ってます!
1ヶ月は里帰りしてたので
その後から一緒です!

触れさせてますがなんともないです!

• sappi

sappi

ご回答ありがとうございます☺️小さな頃から一緒だったのですね*私が心配し過ぎてしまっていたかもしれません💦😣

• 4月7日