※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カエル
子育て・グッズ

6ヶ月の息子の離乳食について相談です。朝のミルクとお昼のミルク、どちらに離乳食をあげるのが良いでしょうか?保育園での選択肢はないそうです。

先輩ママさんなどのご意見ききたいです。

あと10日で6ヶ月になる息子がいます。
離乳食を5ヶ月から始めたのですが、2日目くらいで風邪をひいてしまい途中でストップして、先週の木曜日からまた始めました。
息子は保育園に行っており、朝のミルクが6時半なのですがその時に離乳食をあげていいのか(大変やバタバタするなどはありません!)今慣らし保育なのでお昼帰ってきてから次のミルクが2時半くらいなのでその時に離乳食をあげた方がいいのか、どちらの方がいいと思いますか??

保育園で食べさせてもらう選択はないです😓

回答お願いします🙇‍♂️

コメント

miiy

子供の機嫌にもよると思いますが、私ならお昼にあげます✨
もしなにかあったときなどそのぐらいの時間なら病院も空いてるしすぐ対応もできそうなので🙌

  • カエル

    カエル

    やっぱりお昼がいいですよね!!
    お昼にあげることにします😊
    回答ありがとうございました🙇‍♂️

    • 4月7日