※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
家族・旦那

旦那が隠れてパチンコに行ってました。パチンコなんかもう全然しないっ…

旦那が隠れてパチンコに行ってました。
パチンコなんかもう全然しないっていってたのに
入籍してからも多分ずっと騙されてます。
どう思いますか?みなさんならどうされますか?
性格の不一致で全然上手くいってないし離婚も考えていてもうしんどいです。

コメント

チョコビ

お小遣いの範囲でですか?
家のお金に手をつけてて
言っても変わらない常習犯なら
私も離婚考えますね😥

• 🧸

🧸

お金の管理が今月から私に変わったのでどこから出たお金かわかりません😔💦 それまで私は生活費まともに貰えてませんでした。
    親にだいぶ入れ込んでるので親に貰ったお金かもしれません。

• 4月7日
  • チョコビ

チョコビ

出所が分からないと
    なんとも言えないですね😭
    生活費もまともにくれてなかったのなら、家のお金使ってる可能性ありますね(。•ˇ‸ˇ•。)
    今月から🧸さんが管理との事なので一応様子見ですかね。。

• 4月7日

私も、結婚してから性格が合わないことに気づきました🤗
でも、好きだった時は結婚したくてしたくて愛しててずっと側に痛くてっていう気持ちがいっぱいでした‼
そういう人と受け入れるか、離婚しかないと思いますが、一度話し合いをしてそれでもダメなら義両親実両親を間にいれて話し合うのが1番かと思います🌪

• 🧸

🧸

お話共感できます。
    性格合わないと気付いてそのまま受け入れられましたか?
    一度親が絡んで大問題?というか すごく面倒なことになって私の家族は離婚を勧めてきますし、友達もそういう反応です。
    離婚したい気持ちはありますがなかなか踏み切れません。

• 4月7日
  • 🧸

🧸

子供は好きです。離れたくないと思います。
    ただ頭弱いので自分の理不尽な意見を押し通してくるし
    その場では離婚に同意してくるかもしれません。
    義母も旦那も本気で発達障害を疑うくらい話が通じなくておかしいんです。
    なんでも金にモノを言わせるような感じがあって、裁判で親権争いすると思います。実際ラインで、
    私が働いてないので親権は(旦那)が取れるよって義母が話してるの見てしまいました。
    本気で旦那に対してキレたことないのでどうなるかわかりませんが💧

• 4月7日

退会ユーザー

子供は離れたくないから、親権もとろうという事なんですね‼
    裏でそんな事を話してるのなら、離婚を考えた方がいいかもです💦
    子供に悪影響ですし、子供に何か吹き込まれたら大変そうです😭
    お母さんが無職でも、親権は親権は取れますしシングルだと医療費も安くなりますし、一度福祉センターに相談してはいかがでしょうか?

• 4月7日
なな

しんどいですね😞
パチンコ行くお金あるなら
子供に使えよってなります🤷‍♂️
お子さんも小さいので契約書書かせて
守れないようなら離婚しますね
きちんと養育費や慰謝料なども書いておいて😂

• 🧸

🧸

離婚話がちらっと出たとき
    養育費は払わないって言ってました😂
    義母がモンスターペアレント?で 旦那が親権取れると思ってます(笑)
    親子揃ってきもちわるいです

• 4月7日
  • なな

なな

払わない?
    自分の子供の生活費になるのに払わないんですか?🤷‍♂️
    だったら裁判した方がいいですよ!

• 4月7日
  • 🧸

🧸

その為に今少しずつ証拠集めてます😂💦
    結婚失敗してしんどいです(笑)

• 4月7日
  • なな

なな

仕事場の事は把握してますよね
    あと給料が入る通帳情報や
    貯金通帳情報
    もし養育費ストップしても大丈夫なように...強制執行の時に必要です

• 4月7日
  • 🧸

🧸

義実家が自営で会社やってて
    手渡しもできるし振込もどこの口座でも大丈夫なんですよ💦
    今給料入ってる口座はわかりますが
    私の口座に振り込みでもいいってこないだ言われたくらいなので💧

• 4月7日
  • なな

なな

義両親の元で働いてるんですね
    最悪財産開示も出来きます!

• 4月7日

うちの夫もパチンコやってますが、ルールを守ってやってもらってます。
ルールは
●パチンコ行く時は何日の何時に行くよ〜って事前に相談
●小遣いの範囲で遊ぶ
●5千円以上勝った時は3割以上家庭に還元する

でやってもらうようにしてます。

• 🧸

🧸

行くなら行くで言ってくれたらいいんですけど 最近までパチンコしてるなんて知らなくて。。
    人づてに行ってると知ったので今言うとこれから嘘を重ねられそうなのであまり言えません。

• 4月7日
ハゲッピー

私の旦那も休みの日とか
パチ屋で朝から夜まで居なかったり
土日休みなので金曜日とかは
パチ屋で夜21時過ぎまで帰ってこないとかよくありますよ!
私も前回の妊娠で切迫流産の診断うけて病院いって家ついたら即効旦那に
パチンコ行かれて「少しは労る気持ちは無いのか?」って怒ったことあります!でも怒っても治らないし諦めました😅あーうぜえってなりますよね🤣

• 🧸

🧸

パチンコもそうだし何より一年以上隠されてたことが気持ち悪いというかショックというか。
    仕事が早く終わった日とかに帰宅時間をごまかして行ってるみたいです
    本当うざいです。

• 4月7日
  • ハゲッピー

ハゲッピー

私の旦那も遅くなるすら連絡してこないです!私も結婚したての頃よくそれで喧嘩してましたよ🤣男なんて言っても分からないんですよ!自分が大切でおふくろ大好き馬鹿だから!
    1回言って治るならどんだけ楽なんでしょうね…夢のまた夢です🤣

• 4月7日
もこ

えっとー…私も妊娠するまでパチンカーでした🙄パチンコなんてありえない、って思ってたのにいざ行き始めると中毒的にハマります。お金云々もありますが、あの空間に行きたくなります😭ただただ依存います。子供産んだ今でもいいなーって思うときあります。絶対行きませんがね。

とりあえず、パチンコ行ったらタバコの有害物質まみれになるので、隠れていくのはやめてもらったほうがいいです。帰ったらシャワーして着替えてうがいもしてもらうためにも、行くなら行くって言ってもらいましょう。
そして、行くときはお小遣いだけ持たせましょう。当たれば会員カードに貯玉(出た玉やメダルを貯金できるシステム)して、その範囲内で遊ぶようにさせましょう。正直、プロもカード推しです。というのも、換金率というのがあり、4円パチンコなら1玉4円で借りて、お金に変えるときは3.5円程度(店舗や地域によって違います)まで金額が下がるので単純に損だからです。

パチンコ好きなら分かりきってるそんな事もできない、貯玉できないほどに読みの甘い台選びしてるような勝てない打ち方してるなら才能ないから辞めさせるか離婚ですね。打つなら勝て。勝ったら貯玉。勝てないなら辞めろ。
です!

• 🧸

🧸

パチンコの知識全くないのですごく参考になります。
    パチンコに隠れて行くのはなんでですかね?禁止したことはないしそもそも行ってるとも思ってなかったのでパチンコの話すらしたことありません。

• 4月7日
  • もこ

もこ

うーん、ストレス発散かな?と思いますが、以前誰かに禁止されてたから話しても怒られると思ってるか、子育て中なのにパチンコしてるっていう罪悪感とかもあるかもしれません。禁煙中の人が隠れてタバコ吸う感覚ですかね。

パチンカーは否定される事の方が多いので、話し合わせる際は頭ごなしに否定するより、どんな事が楽しく嬉しくて打ってるのか聞いてみたりして、少しだけでも歩み寄って話し合いしてもらえるといいかなーって思います。ただし、行くなら言う!お小遣いの範囲内で、出玉は貯玉する!そして子育ても必ず協力する!(1時まで子供みてくれたらそのあとパチンコ行っていいよとか。)を徹底ですね!

• 4月7日
  • 🧸

🧸

ありがとうございます。
    機会を作って話し合ってみようと思います。

• 4月7日
🐣

パチンコする、しない以前に
嘘ついたり、隠してることが嫌ですよね😔💦

• 🧸

🧸

いや本当その通りなんですよ。
    するしないじゃなくて、

• 4月7日
  • 🐣

🐣

私も旦那に
    散々嘘つかれたり、隠し事されたりで、何回も離婚考えました。

これだけ 嘘や隠し事されて
    家族と思えなくなってきます💦💦
    信頼が無さすぎて💦

• 4月7日
  • 🧸

🧸

家族と思えない気持ちわかります。
    最近は本当に冷めて、理不尽なことを言われるのがストレスで旦那といるときだけ湿疹出るようになりました😅
    最初は好きだったのが信じられないです(笑)

• 4月7日
わーわ

うちの旦那とそっくりです😭うちも上の子生まれてから1年くらい生活費も払わないでパチンコや風俗やらやりたい放題やってました😭私が気付いてからお小遣い制になって、今はもう三年くらいたちますが借金とかもしないでお小遣い内でやってるくらいになってます!
嘘つかれてるってのが本当に怒れますよね、私もやり直した時、信頼なんてゼロでした。今も5パーセントくらいしか信用してません笑
それでも子供のためにお金持ってくるのは旦那だけって思ってやってます。
🧸さんがお金の管理できるのであれば少し様子見てもいいと思います、それでも改善されないようであれば離婚でいいと思います!でも、ご実家が応援してくれるなら離婚してもいいかもしれませんね!

「家族・旦那」に関する質問