※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん
妊娠・出産

期限切れの妊娠検査薬の精度について相談です。生理再開前で検査したが陰性。新しいものを買うべきか、ご意見をお聞かせください。

期限の過ぎた妊娠検査薬って、どのくらい精度が落ちますか?
2019年2月が期限だったもので検査したところ、真っ白の陰性でした
現在は第一子のこそだてに手一杯で妊娠を望んでおらず、そんななか先日薬を飲んでしまったので、万が一授かっていたらと、怖くなって検査したものです
母乳育児のため、まだ生理が再開しておらず、生理周期からも妊娠は判断できません

もちろん新しいものを買って検査すればいいのは承知しておりますが、ご意見をお聞かせください
よろしくお願いいたします

コメント

ハルママ

私も数ヶ月使用期限が過ぎた妊娠検査薬を使った事があります
結果は陽性でしたが期限が過ぎていたので信用出来ず新しいのを買いまた検査し陽性でした
期限が過ぎても大丈夫とおもいますがちゃんとした結果が出るかはなんとも言えないです…
参考になれば幸いです

• さおりん

さおりん

コメントありがとうございます
    どちらも、陽性だったということですよね
    信頼できるとは思うんですが、なんとも言えませんよね💦
    お聞かせいただいてありがとうございました!

• 4月7日
ユウ

責任取れませんよーって程度かと思いますけどね💦ましてや1ヶ月ちょいですし💦
とはいえ、絶対大丈夫!とは言えないですかね😓

もう少し生理を待ってみてから再度試すのが無難かと思います😊

• さおりん

さおりん

そうですよね、免責ってかんじですよね
    もう一回試してみます、ありがとうございました!

• 4月7日
はじめてのママリ

1人目のとき、家にあった検査薬が1年以上前のでしたが陽性反応出ました😅

• さおりん

さおりん

わりと長い間出るんですね!
    やはり免責なだけなのかな、という気がしてきました
    お話お聞かせいただいてありがとうございました❗

• 4月7日
こずり

期限が切れて7年も経っている検査薬で陽性出て現在妊娠中です(笑)
生理予定日から日にちを開けてもう一度新しい検査薬で検査した方が確実ではあると思います!(^^)

• さおりん

さおりん

7年!それは長持ち!
    やはりもう一度試してみた方がいいですよね、ありがとうございます

• 4月7日