※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やじ☆
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が哺乳瓶を好むため、おっぱいを嫌がることがあります。同じ経験の方、乗り越えた方法を教えてください。母乳を続けたいです。

混合で卒乳・断乳まで育てた方!途中おっぱいを嫌がる事はありませんでしたか??
もうすぐ4ヶ月になる娘なんですが、哺乳瓶の方が吸いつきやすいのかグズってる時はおっぱいを嫌がります。何とか機嫌をとって落ち着いた隙を見て吸わせるようにしてるのですが、、。同じような経験をした方どうやって乗り越えたか教えて下さい(T_T)
個人的には母乳辞めたくなくて…。

コメント

MhRtYn

乳頭混乱ですね💦
哺乳瓶に慣れてしまってるんだと思います。
母乳やめたくないなら、とにかく直母でなるべく頑張るか、母乳を搾乳してあげたほうがいいと思います!

  • やじ☆

    やじ☆

    乳頭混乱なんですかね😣哺乳瓶より母乳の出が悪いからかと思ってました💦おっぱい夕方くらいから量が出なくなっちゃうんでミルクは夜2回くらいなんです。搾乳は頑張って30〜40mlくらいしかとれないんです。

    • 2月27日
  • MhRtYn

    MhRtYn

    搾乳器は全てしぼれるわけではないので、自分でやって出なくても赤ちゃんが吸えば母乳はちゃんと出てるので、やめたくないのであればどんどん吸わせてあげたほうがいいと思います!

    • 2月28日
  • やじ☆

    やじ☆

    搾乳機は持ってなくて手絞りです…搾乳機の方が沢山でますかね?買ってみようかな〜!
    吸わせるように頑張ってみます!

    • 2月28日
  • MhRtYn

    MhRtYn

    手絞りなんですね!
    手絞りよりは搾乳器の方が絞れますよ!
    母乳が出なくなってきたら1時間に1回は搾乳するようにするといいと聞いたことがあります(^○^)
    頑張って下さい!

    • 2月28日