※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供が風邪で病院受診後、熱は下がったが鼻水や咳が続き、機嫌も悪い。明日病院へ行くべきか悩んでいます。

1歳10ヶ月の子供です。
月曜日に39度台の熱が出て、咳も多く寝れてなかったので病院受診しました。
風邪だろうということで、薬をもらって帰宅。
帰宅してからは咳き込みすぎて吐いたりしてました。
水曜と木曜は、朝解熱してるけど夕方になると上がるってのを繰り返し、金曜からようやく下がって、食欲も出てきて元気になってきました。
でも今度は鼻がずるずる。咳も相変わらずで、若干ヒューヒュー言ってるような感じ…そして機嫌が悪いです。
熱がないので様子見てましたが、喘息とかだったら嫌だなぁと思い…
明日病院行った方がいいでしょうか?機嫌悪いし昼もよく寝るのでやはりしんどいのかなぁと。。
熱がないのでためらいます😓

コメント

はじめてのママリ

急に喘息ということはないです。ただ、気管支炎かも。最悪肺炎の可能性無くないですが、肺炎なら熱が下がることがあまり無いので気管支炎の中でもちょっと苦しいものかもしれないです。
正直熱があるかどうかよりも、呼吸のほうがよく見なさいと先生から言われます。息子は喘息だからです。
急になるものではありませんが、繰り返すとなってしまうことがあるので、機嫌が悪いのはサインですから一度レントゲン撮ってもらうと安心だと思います。

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

なるほどです!
    ありがとうございます😊

• 4月8日
るんるん

似たような感じで、うちの子は咳も出てるしゼーゼーしててでもレントゲン撮っても異常なく、他の検査も全て陰性で困ったなーと思って、なんとなく、耳鼻科に連れていったら中耳炎でした。
一応心配ならまた病院へ連れて行って見てもらうといいと思います☺️

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

その可能性もあるのですね!
    ありがとうございます😊

• 4月8日
みー

すこし前に急に夜中発熱し、咳も多く出ていて熱が上がったり下がったりだったのですが、治りがけに受診し直したらマイコプラズマでした!
最初は個人医院で風邪と言われましたが、総合病院で血液検査したところ発覚しました。
そこから熱も咳もぶり返すことはなく肺炎にはなっていませんでしたが、すこし肺が汚れていると言われました💦
マイコプラズマは初期には検査で反応しにくいみたいです。
個人的には念のため受診されることをおすすめします!

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

そうなのですね😱
    ありがとうございます!

• 4月8日