※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくんmama
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子がおっぱいをくわえさせないと泣いて寝ない。どうすればいい?おしゃぶりも嫌がる。乳首に近いおしゃぶりはある?

水曜日で生後1ヶ月になる男の子のママです!うちの子はおっぱいをくわえさせてないと泣いて寝てくれません💦

流石に2時間も抱っこしてくわえさせてるのは辛く寝かせながらおっぱいをくわえさせてるます💦どうしたらこの癖なおりますか?抱っこして歩いたり揺らしても泣いてしまいます。

おしゃぶりを与えたことあるのですが嫌がってペッとするのです。より乳首の形に近いおしゃぶりなどって売ってるんですかね💦

コメント

yun♡mama

NUKオススメですよ(*^^*)
後寝るときだけミルクを足すのはどうですかー?(*^^*)

  • りっくんmama

    りっくんmama

    母乳は足りてると思うのです💦だらだらでるくらいでグビグビ聞こえるくらいに飲んでます

    寝かけてるときは加えて少しチュパチュパしている感じで😭💦

    • 2月27日
モモケン⭐

2時間くわえっぱなしは辛いですね(T_T)
うちの娘もくわえたまま寝落ちするんですが、離すと泣くときありました!
母乳、ミルクが足りてないとか?ですかね??
何かいい方法見つからないとママの体も疲れちゃいますね(T_T)

  • りっくんmama

    りっくんmama

    私は母乳は絶対足りてると思うんです💦だらだらでるくらいでグビグビ聞こえるくらいに飲んでるので💦

    くわえてると安心するんですかね😭💦💦

    • 2月27日
  • モモケン⭐

    モモケン⭐

    そうなんですね〜(ToT)
    くわえてると安心するんですよね、きっと😊

    • 2月27日
もけ

私も全く同じ悩みです(´・_・`)

お腹が減ってる訳ではないのに何時間もおっぱい吸い続けるので、こっちは何も出来ないし背中バキバキになります(・・;)

うちは添い乳で少し楽になりましたが、寝たな〜と思って離すと泣き始めるので最低1時間は添い乳です💦💦

  • りっくんmama

    りっくんmama

    ほんと大変ですよね😭💦💦

    おっぱいも絶対飲み過ぎなんですおっぱい張りなくなってふにゃふにゃになるほどです

    • 2月27日
せばすき

私の娘もそうでしたが、おしゃぶりで寝てくれるようになりました。
NUKやそれと同じ形はダメで、乳首と似てる形を選んだら大丈夫でした!

te81057

大変ですね…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ウチ、完母で哺乳瓶は2回しか使ったことないですがコンビのこのおしゃぶりをあげると1発で吸ってくれて今でも愛用してますよ‼︎

  • りっくんmama

    りっくんmama

    買ってみます!!ありがとうございます

    • 2月27日