※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
子育て・グッズ

抱っこ紐をお義母さんに勝手に使われるのが気になります。自分に合わせて調整して使っているのに、使った後は乱れていて不安です。エルゴアダプトを使っているのに、付け方が難しくて困っています。

抱っこ紐、お義母さんに勝手に使われるのがあまりすきじゃないのですが私だけでしょうか??
たまーに短い時間見てもらう事があるんですが、多分その時使ってるみたいで😂
しょうがないと思うのですが、自分に合わせて紐とか何個も調整して使ってるのに、お義母さんが使った後は全部紐もぐちゃぐちゃで伸ばしてあってなんかいい気がしません😂
しかも抱っこ紐、何回教えてもうまく付けれないみたいで😭使うのも少し不安があります。
エルゴアダプト を使っているのですが、この紐難しいわー!とか言って反対につけてたりします😭
見てもらってる以上文句は言えないのでしょうがないのですが😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちたまに父が使ってて匂いもつくし本当嫌でした😭

• まーちゃん

まーちゃん

わー、それも嫌ですね😭
    やっぱり誰かが使うのはしょうがないですよね!笑
    あきらめよう。

• 4月7日
しましま

間違って使うと股関節に悪いので、と使うのやめてもらったら駄目でしょうか。昔ながらのおんぶ紐でもお義母さん用に用意してみてはいかがですか?
私は義実家にはベビーラップなど簡単には使えないものしか持っていきませんので、使われたことはないです。私も下手な方法で抱っこされるのは心配ですよ。

• まーちゃん

まーちゃん

そうですよね!!
    新生児の時も使いたがって
    一人でつけようとしてたので
    まだ小さくて難しいので
    無い方がいいかと思いますって
    断ったら、あらそうね!って
    言ってたんですが今回は
    上の子に使ったみたいでした😂
    また今度話してみます😂

• 4月7日
はじめてのママリん

お義母さん用に安いの買った方がいいと思います。
私はちょっと潔癖なので「マジで無理」です😩

• まーちゃん

まーちゃん

一ヶ月一回来るか来ないかなのに買うのもなぁーと思ってしまいます😭
    お義母さん、疲れるからってあまり長時間は子供見ないんですよね。
    私も軽い潔癖なのでそうやって使われるのが嫌なんですよね😥

• 4月7日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

同じことをされたことないですが嫌です!
義母大嫌いなので😑
私だったら西松屋とかで安い抱っこ紐買って、それを義母に使わせます💧

• まーちゃん

まーちゃん

ですよね😂
    安いやつでさえ買うの嫌な感じです。笑
    あんまり子供に接する時間長くなると疲れるって言われるのでそんな人に買う必要あるのか?と思ってしまいす😂

• 4月8日
みーまま

使えないようにしまう(隠す)のはどうでしょうか?

• まーちゃん

まーちゃん

隠してみます!
    抱っこ紐どこ?って言ってきそうですが😂

• 4月8日