※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
家族・旦那

旦那の実家に帰るか、家を建てるか迷い中です。旦那はど田舎の長男です…

旦那の実家に帰るか、家を建てるか迷い中です。
旦那はど田舎の長男です。子どもの手が離れたら田舎に帰ろうという話はしてたのですが、最近になって子供のために帰ろうと言い始めました。

今は実家から30分離れたところで小さな平家を借りて住んでいます。ただ2人目が出来て子育てするには狭いなーと感じてきました。
いずれは仕事復帰することも考えると子供をみてもらえるのは助かるし、義母はいい人だし、私もど田舎育ちなので実家に帰るのは別に抵抗はないんですが、、

ただ、息子の同級生がいない。小学校は町まで車で30分かけて通わないといけない。という問題が、、、
実家に帰った方が楽だし、仕事復帰しやすいけど、近くに同級生がいないのはかわいそうな気がする。

コメント

うた

いつか帰るなら早めに帰って慣れるのも私はありだと思います♪
今後帰る予定がないなら今のままがいいですが、その悩みは何歳になろうが出てくるし大きくなればまた違う問題もでてくると思います꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞